2010年04月

スクランブルエッグ

4月1日
そろって保育園に入園した二人の娘たちは

鼻水、セキに始まって・・・(まあそんなもんだろ)

ウィルス性の腸炎となり・・・(案の定妻にうつり)

とうとう2歳の娘がばい菌もらって右目をパンパンに腫らしてきて
一日ドクターストップ(妻はこれ以上休めないとオレが休むことに)

ついには昨日
0歳の下の娘がみずぼうそうと診断され1週間のドクターストップ
(もはや漫画みたいだな)


保育園に行き始めた二人の娘は
この一ヶ月毎日病気と闘っていました(汗)

うわさには聞いていたけど
ほんとにこんななんだな〜


こうやって強くなっていくんだよぉ
強くなくちゃ生きていけないんだよぉ

子供も親も(笑)


明日からゴールデンウィークなので
妻は今日と休み明けの一日会社を休むだけで済みました

我が家の今年のゴールデンウィークはパーだけど(笑)
良かったといえば良かった


まずは健康第一&体調管理
親が倒れるわけにはいかないからね


4月が終わるね

この一ヶ月
ドタバタだったけど
子供達のおかげでたくさんの新しい経験と新しい出会いをさせてもらった

そして
たくさんのことを学んだ

大げさに聞こえるかも知れないけどさ〜
ホントそんな感じだよ


クタクタになった4月
妻よ、子供たちよ、よく頑張った
お疲れさま!

でも毎日見る見る成長していく娘たちを見ていて
オレは本当に充実しているよ

毎日保育園に送っていける環境にあることに感謝
子供達のおかげでいろんな経験させてもらっていることに感謝
子供達と一緒に日々成長させてもらってることに感謝


感謝感謝で
感謝は尽きないね〜

良い休暇を!


【告知】
5月4日に予定していた渋谷ガビガビでの「一曲入魂」は
上記の理由により司会:エゴッタマン不在となります
申し訳ありません
ご理解いただいたオーナーの千葉さん
本当にいつもありがとうございます

詳細は渋谷ガビガビHPにて
http://www.gabigabi.jp/

今度は僕が踊る番だ

デニムデザイナー
浅見拓賜氏が作るブランド

DeeTAの展示会に遊びに行ってきた

DeeTA5













DeeTA4












ブランドのテーマでもあるラモーンズも見守っていました

DeeTA2












そして氏の愛器であるリッケンバッカーと
かつてリッケンバッカーを愛用していたジョン・レノンさんも

DeeTA3












「DENIMの歴史、作品をリスペクトしながらも、

日本の技術と匠の技を最大限に活かし

デザイン、パターン、縫製においてミリ単位のこだわりをもって

DENIMの新しい可能性を追求します」



そんな彼のこだわりのひとつでもあるのが

バックポケットにあるこの日本国旗

DeeTA1














あー今日もまた先輩にはたくさんの刺激をもらってしまったなー
本でも買って帰ろうかー

大好きな作品の最新刊が出ていたのを思い出して購入

バンドワゴン








小路幸也『東京バンドワゴン〜オールマイラビング〜』
http://www.shueisha.co.jp/bandwagon/

この本読むと
あったかい気持ちになる

そしてその気持ちのまま
休日に2時間で一気に6曲の新曲を書いた

書いたばかりの曲を忘れないように
テレコに吹き込んでいると

2歳の娘が
「おわったらあとでのんでね」と

キンキンに冷えた缶ビールをそっと置いていってくれた
そのやりとりもちゃんとテレコに録音されていた

ありがとう
最近呑んだ中では一番美味いビールだったよ

そのあと二人で
ラジオ収録ごっこをテレコに吹き込んだ
二人の対談はなかなか面白かった


今日のタイトルは
その新曲の中で書いた詞の一部です

圧縮ミュージックライフ

iphoneに入ってる音楽ライブラリで
ほとんど事足りるようになってきたので

自宅のステレオでも聴きたいな〜と
いろいろ探してこんなの買ってみました

プリンストンipod対応DOCK
ドック












このドックを溜まってたビッグカメラのポイント使って¥1200で購入
(販売価格は¥5980だったです)

さっそくアンプにつないで使ってますが
いい音出しますよ〜
リモコンも付いてるから操作も便利だし

テレビにつなげば映像も見れます
もちろんipodの充電もできます
iphoneも使えます(対応表には載せてないけど)
USBでパソコンと連動するから同期もできます

いいのがあった
そして便利になった

家電を買うとなんだかうれしいね





海風はまだ冷たい

チャリンコに乗って
横浜みなとみらいへ出かけた

普段電車だと見られない風景を眺めながら
風はまだ少し冷たかったけど

道を適当に進みながら
自宅から往復10キロの小さな冒険だ

ついつい路地裏に外れるクセがあるオレは
良さげな立ち飲み屋を発見し大声で妻に伝える

「今度あそこに呑みに行こう!」
わざわざチャリンコ乗って呑みに行かねーよ

昔は73年製の旧車に乗ってハイガスがんがん振りまいてたのに
今じゃチャリンコ乗ってすっかりエコ人となった

タバコもすっかりやめて早1年
人にも地球にも優しくなったもんだな〜

大人になるってきっとそういうことだな

さて
みなとみらいに到着したはいいものの
娘二人はすっかりオヤスミ中だったので

カプチーノをテイクアウトして一服してから
帰宅しました

睡眠中












コレットマーレ覗きたかったんだけどね。。。

家族の絵

娘が描いた家族の絵

家族の絵












一番大きいのがオレで
ちゃんとヒゲがある

右上のニッコリなのが妻で
なるほどこんな感じだ

右下にいるのが自分で
左上のちっこく笑ってるのが妹

よーく観察してる
2歳の頭の中は大人の予想以上だ

いろんな引き出しにいろんなことが詰まっていて
その引き出しからいろんな情報を場面に応じて上手に使い分けることができる

娘たちの成長を日々見ることができるのは幸せだ


今日はついに
二人揃って泣かずに登園することができた







アクセス
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
リリース情報
玉木"エゴッタマン"洋平
セカンドアルバム
『on the way』
おかげさまで200枚完売致しました!
御礼申し上げます
ライブ情報
2017年1月22日(日)
浜焼太郎経堂店
『エゴッタマン弾き語り』

2017年2月5日(日)
横浜クラブセンセーション
『グレゴリーペイジ来日ライブ』
エゴッタマングループ


ご意見・ご感想
ライブなどのお問い合わせは
egottaman@gmail.com
Twitter ときどきつぶやきます
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ