2011年04月

ロックキッズの憧れ



やっぱさ

なんだかんだ言って

中学とか高校時代に聴いてた音楽って

熱くなるね




というわけで

我が家は今ブルハブーム再来です
ヨメさんのほうが歌える(笑)


オレの中学時代の本命はコレだったからね ↓



ZIGGY!!
中学の肩掛けカバンにロゴを書いたりして(笑)

生まれて初めてのコンサートはZIGGYだった!



小学校の頃は
TMネットワーク(爆)!!



スタートはここですよ!

シンセをたくさん積み上げるの
憧れたな〜(笑)



あ、違うわ
初めて自分で買ったレコードがスタートだとすると



本田美奈子『ワンウェイジェネレーション』
ドーナツ盤(¥500)
今も実家にあるかな〜?

でも本田美奈子を知ったきっかけはこの曲


テレビの前にラジカセ持ってきて
録音してたよ

「かーさん、洗い物ちょっとやめてよ!音入っちゃうじゃん!!」

とか言いながらも
目はヘソにクギヅケだった


もっとさかのぼると
「泳げ!たいやきくん」
だけど






年代近い人たちで
そういうDJ大会企画したら楽しいかな?

ちょっと恥ずかしいな
だいたい音源が無え。。。

マイベストカセット(←CD-R不可!)作って
カーステレオで聴くくらいがいいな

そのためには車買わないとな



・・・・・



なんだこの日記・・・





さて




まだまだチン〇に毛が生えるか生えないかの頃

もちろんまだFを押さえるどころかギターすら持ってなかった頃

ライブハウスなんてとんでもなく恐ろしい場所だと思っていた頃
(たぶん昔はホントに恐ろしい場所だったんだと思う)




すでに第一線で大活躍してた人がこちら↓



おなじみロッキンカフェ渋谷ガビガビのオーナー千葉さん
(こういう紹介の仕方で良かったのだろうか・・・)


オレは名古屋出身なんで
「5時サタ」っていうその名の通り土曜夕方5時にやってる番組があって

その番組にブランキージェットシティーが登場したのは
たしか小学校5年か6年か

「おっかねぇ〜!でもなんかかっこえぇ〜!」

って見ながら
ヤンキーだな〜と思ってた(笑)


バッキンガム宮殿は
そのブランキーにイカ天で負けたっていうのがしびれる


そういえば
ブランキーもバッキンガムも「B」始まりだね
「B」始まりのバンドは売れるんだよ

ビートルズもそうでしょ
最近だとBAWDIESか

ローリングストーンズは「R」だけど遠めには「B」に見えるかも




そんな千葉さんのライブです

2011年4月29日(金・祝) 
バッキンガム宮殿LIVE 
〜ロイヤルウェディング記念〜

場所:渋谷クラブ乙KINOTO
前売:2000
当日:2300
開場:18:30
開演:19:00

共演:未練タラタラズ他


桜井コージロー率いる未練タラタラズもいいんだよ!
漢字+日本語のバンドも売れるんだよ




とここまで紹介しておいて



オレ行けないんだよな〜(笑)

みんな行って
キッズになってきてね




その日その頃
横須賀ドブ板で呑んだくれおじさんになってるから♪

リフレッシュ

少し呑みすぎた翌日
娘たちを連れて近所の公園へ


karin


森の中を散歩して
リフレッシュ!!



どれくらい呑みすぎたかと言うと













shion
photo by TAXI

↑ これくらい・・・(笑)



お客さん来てくれたからね



ついつい・・・(笑)




ガム噛んでリフレッシュ!!


クイッククエンチガム

ロッテの懐かしのガムシリーズが復刻!!

知らなかった!




リフレッシュって言葉は
80年代の匂いがするな





太陽と風

風力発電で原発40基分の発電可能 環境省試算

http://www.asahi.com/national/update/0421/TKY201104210510.html


おぉ〜!
エライぞ環境省!!

そんでもって
ドイツじゃ太陽光発電をガンガンやって
1年で原発7基分のエネルギー作ったっていうじゃねえか!

じゃあ8年がんばれば
日本にある54基の原発分のエネルギーを作れるということか

太陽と風が
新しい日本を
新しい世界を
作ってくれるというのか!

時間かかったっていいじゃんか

ウラン資源だって量的限界は数十年だし
中国があと数年で数倍の原発作れば
もう日本には廻ってこないよ

使用済み核燃料の再生にしたって
もんじゅはあと50年?
六ヶ所村は当初予算8000億円を上乗せ上乗せして
今じゃ2兆4000億円??
それでもまだ完成してない

その金どこから出てるんだよ
俺らの電気代から予算補填しやがって

イギリスは事故って
核再生事業から撤退するぞ〜

日本でそんなことになったら
もう二度と近海で採れた魚食えなくなるぞ〜

漁業大国なのに全滅だぞ〜


でもさ
まあしかし

起きてしまったことだし
知らなかった俺たちにも責任がある!

いよいよか
真実が明らかにされるのか

スンマセンだまされていました!
スンマセン洗脳されていました!

反省は大事だ


福島で被害に遭ってしまった方々や
殺処分されてしまった家畜には本当に申し訳ないけど

でもまだ遅くない(と思おう!)

だからこそ
起きてしまったことより
これからのことを考えていかなければならない!

ちなみに
オレが原発政策に対して自信を持って反対を唱えることが出来なかった大きな理由が

‖綢悒┘優襯ーによる現在の消費電力の確保は困難なのではないか?

電力確保が保証されない場合の日本経済力の低下

7从冦歪祺爾鉾爾失業者の増大=経済的弱者の淘汰=人口の減少=さらなる経済力の低下

すなわち負のスパイラル

加えて54基の原子炉を一斉に廃炉にするコストとリスク
核廃棄物の処理はどうなるの

っていう観点からただ単に原発反対を叫べなかった

新しいことするからには
それによって誰かが不幸になってはいけないと思うし
出来る限り最大公約数の幸福を確保しなければならないと思ってる

そのためには
やっぱり原子力が必要なんじゃないかって思ってた

ましてや
被災地を1日も早く復興するためには
莫大な電力が必要だと思ってる

今はね

ところがこれは

『原発がなければ日本の電力はまかなえない』っていう
政府と電力各社とマスコミの洗脳に見事にはまっていたのだ!

本当に意識が低かった
本当に勉強不足だった

スンマセンだまされていました!
スンマセン洗脳されていました!

こんなことになってしまい
未来を考えれば
もうほとんどすべての日本国民は答えを持っているね

そう
原子力なんて要らないんだよね

原発で生活してきた人たちには
新しいエネルギー政策による雇用確保を!

ロックンロール!


ワクワクしてきた
生まれ変われるかも!

ロックだぜ!ニッポン!!!!
今こそ革命を

難しいことを難しく考えてしまっていたけど
このひと月半

歌いながら
自分の心にずっと問いかけてきた

何が一番シンプルなことなのか
どうすることが一番大切なのか

太陽と風だ!
風とロックだ!



ここんとこ
家で酒呑むたびにクダ巻いて(笑)
結論の出ない話に付き合ってくれたヨメさんに感謝(笑)

「家にいたってロクなことないんだから、
とっととギターかついで外で音出してきなさい!」

オレはアンタの息子かっ!!




なんだろう
この感じは

メロディが降りてくるときと
なんか似てる

ロックンロールやりたいのに
やり方わかんなくてモジモジしてるより

やったモン勝ち!
だよな

自宅に太陽光パネルつけたいね〜

てんつくマンという熱い男の人のサイトから
「私も太陽光パネルつけたい係」にメールしといたよ
http://ameblo.jp/tentsuku-man/

内閣府にも意見メールしといたよ
「原発これ以上作ったらぶっ飛ばすからな、ぐぉらぁっ!」って(笑)


やれることやるっていう声の中で
なんか祭りみたいなムードに流されそうで

なんか違和感感じて
真剣に考えるたびになんか心の奥んとこがズキズキしてさ

それ以上に何も知らなかった自分に
のほほーんと過ごしてきた自分に腹を立てて
悔しくて

ずーっと嫌な感じだった

向かうべき心のベクトルが決まり
晴れ晴れ


土曜にスタジオ入っていい音出せたからかな!
きっとそうだ!(と思おう)

新バンド3

道はまっすぐ拓かれていく
ロックンロールだな!!

原発なくなったら節電するから
エレキやっちゃいけないなんてウソなんだぜ!

デンデケデケデケ♪

スタジオ入ろう
汗をかこう




ブランニューR&Rバンド

新バンド4

20歳そこそこの頃から付き合っているコイツらを

新バンド3

マーシャルアンプにつないでリハーサル

新バンド2

大人になったつもりでも
はやる気持ちは抑えられない

新バンド1

オレをキッズに戻してくれる

雨の横浜西口から
ロックンロールが始まる予感





ザ・ブルーハーツ


両手じゃ抱えきれない〜♪





アマゾンでブルーハーツのDVDを買ってしまった♪


明日スタジオ
ロックンロールバンドやるよ!


楽しみ♪
アクセス
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
リリース情報
玉木"エゴッタマン"洋平
セカンドアルバム
『on the way』
おかげさまで200枚完売致しました!
御礼申し上げます
ライブ情報
2017年1月22日(日)
浜焼太郎経堂店
『エゴッタマン弾き語り』

2017年2月5日(日)
横浜クラブセンセーション
『グレゴリーペイジ来日ライブ』
エゴッタマングループ


ご意見・ご感想
ライブなどのお問い合わせは
egottaman@gmail.com
Twitter ときどきつぶやきます
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ