2011年05月

沈まぬ太陽

『沈まぬ太陽』山崎豊子著

全5巻読了


沈まぬ太陽

御巣鷹山事故を引き起こした日本航空の
救いようのない企業体質と

利権と保身しか目に入らぬ政治家の気質
その座に居続けることが目的の内閣総理大臣


現在の政府・東電の対応と同じじゃん
反省は生かされていない

つーか反省なんかしてねーか

子供がはしゃぐと雨が降る

放射能の雨は怖いけど
家にずっと居るわけにもいかず

近くの地区センターで遊ばせてきた

雨の日

たくさん遊んで
たくさん歩いて

「よし、これで昼寝は確実だ!夕方からは自分だけの時間だ!」

と思っていたのに

長女・シオンはぐっすり寝てくれたのに
次女・カリンは家に帰ってからも絶好調で

気がつけば晩御飯
テレビでは「モヤモヤさま〜ず」が始まっていた


昼寝してないから
夜はあっという間にバタンキューかな

と思っていたのに

10時過ぎまで歌って踊って走り廻ってた(汗)


雨の日の前日は
子供が興奮してはしゃぐらしい


早くも入梅
こりゃしばらく大騒ぎだな(笑)



ブラジリアン・ビーチ

週末は西横濱Bar El Puenteでライブでした
ソロ弾き語り


この日はブラジリアン・ボサノバプレイヤーのホブソンのチャリティー企画
ええ人やった♪

ROBSON


「オブリガ〜ッド」って
覚えたてのポルトガル語もバッチリさ!

ガッチリ握手

マスターのシギーさんとも
震災挟んで3ヶ月ぶりの再会が嬉しかった

ガッチリ握手

ホブソンがライブのMCで
「外国人ワタシダケデ恥ズカシイネ」

と言っていたけど


そんなことないさ
みんな地球人だよ


初めてのボサノバ&サンバ生ライブ体験
ボーカルの女性に誘われて踊ってしまった(笑)

なーんか楽しかったな〜

オレもホブソンに負けず劣らずラテン系だからね(爆)
国籍・年齢・職業不明


ホブソン
さて
どっちが日本人でしょう(笑)


【セットリスト】
1.始まりの歌
2.くよくよするなよ(日本語/ボブ・ディラン)
3.世界の片隅で
4.機関車(小坂忠)
5.鳥
6.祭りのあと(吉田拓郎)
7.イマジン〜夢なんかじゃない〜(曲/ジョン・レノン、詞/忌野清志郎、玉木洋平)


「鳥」は遠く北の国の弁護士さんからのリクエストに応えて

LIVE at 横濱

気がつけば
一曲入魂を除けば

4月15日の高田馬場クロスロードからライブをやっていなかった
久しぶりのソロ弾き語りライブ

Image504
2月初出演以来の西横濱BAR EL PUENTEだわよ

Image507
スペインビール呑みにおいでよ

Image505
Image506
食いモンも全部美味しいよ
(全部食べたわけじゃないけどさ、絶対全部美味いよ!)

さて
今回共演するのはこの方!
ROBSON

ブラジルはリオ・デ・ジャネイロ出身のボサノバシンガー
ROBSON(ホブソン)
http://homepage2.nifty.com/ROBSON/index.html

弾き語り&ギターソロとパーカッションサポートを入れた
2ステージの予定

セカンドステージはボサでサンバでみんなで踊って歌って酔っ払え!



オレは日本代表オープニングアクト
ポルトガル語を教えてもらおうと思う

2011年5月28日(土)
OPEN 19:00
START 20:00
チャージ:¥1,500
【出演】
エゴッタマン
ROBSON(from Brazil)
ゲスト:マリオ(Per)




西横濱BAR EL PUENTE

SpainBar&MusicSpace
BAR EL PUENTE

〒220-0024
横浜市西区西平沼町8-8 和幸ビルB1F

【ご予約、お問い合わせ】
BAR EL PUENTE (バル エル プエンテ)
TEL: 045-628-9888
shiggystyle@gmail.com
18:00〜25:00


相鉄線西横浜駅下車、徒歩1分。
改札を出て真っ直ぐ。
道なりに階段をくだり、
短い横断歩道を渡って左に向かってください。
郵便ポストの脇に入り口があります。




Entao eu espero por chegada de tudo do senhor

井出情児写真展


頼んだウィルキンソンを飲むのも忘れて
ずっと写真を眺めていました

井出
井出情児写真展行ってきました
木版画アーティスト(笑)のイトーちゃんが教えてくれたんだ

イトーちゃんのロック木版画はこちら↓
http://music.geocities.yahoo.co.jp/gl/bluestoranoana

井出
会場では井出情児さんの映像作品が流れていた
70年代の都電が走る東京の風景が流れていた

はっぴいえんどがアルバム『風街ろまん』で伝えてくれた風景

初日のライブは最高だったみたいだね
かなさん、ばんちゃん、イトーちゃんに誘われたけど
行けなかったんだぁ


井出
細野さんと大瀧さんと鈴木さんと松本さんの前に座って
頼んだウィルキンソンを飲んだ


井出


井出


この写真たち
もうずっと飾っといたらいいのに

アクセス
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
リリース情報
玉木"エゴッタマン"洋平
セカンドアルバム
『on the way』
おかげさまで200枚完売致しました!
御礼申し上げます
ライブ情報
2017年1月22日(日)
浜焼太郎経堂店
『エゴッタマン弾き語り』

2017年2月5日(日)
横浜クラブセンセーション
『グレゴリーペイジ来日ライブ』
エゴッタマングループ


ご意見・ご感想
ライブなどのお問い合わせは
egottaman@gmail.com
Twitter ときどきつぶやきます
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ