2012年06月

ヒューマンエラー



消費増税が衆院可決して2日
3兆400億円をかけて新しい新幹線の建設が容認された朝

「今日のワンコ」は
津波で何もかもを流された街を駆ける
太郎を映していた


電気も金も足りてないんじゃなかったのか
復興支援と原発事故処理に

使ったほうがいいんじゃないのか?


そんな日に
あらためてこの曲を聴こう

『ヒューマンエラー』
フライング・ダッチマン
ライブ@京都鴨川


明日だぜ!

入魂外伝

『エゴッタマン祭り〜一曲入魂外伝〜』
2012年6月30日(土)
Rockin' Cafe 渋谷GABIGABI
開場19:00
開演20:00
チャージフリー


東電病院

空いてるなら
オレも診てもらおうかな

またしても国民健康保険料が
上がってしまったしな

病院行かなきゃ損だ


東電病院なら
稼動率2割だから

悪いところがなくても
診てくれるかもねー

でも一般患者は
受診してくれないんだってさ

1兆円の公的資金を受ける会社が
持つべき福利厚生施設じゃないよね

資産価値は122億円
早く売っとけぇ

しかも
売却を検討していたら都から反対されたと
ウソの答弁をして

さらに福島に医師を派遣しているって
土日に一人派遣してるだけで

東電病院が20人しか入院患者がいない病人に
130床もベッドをもってるせいで

医療法でその地域の他の病院は
ベッドを増床できなくて

社会に迷惑をかけているね
1兆円の公的資金の出所は国民の税金ですよー

ウソの答弁した山崎って副社長は
たしか事件になったOLの元上司で
OL殺人後に一気に昇進したんだっけ?

副社長というポストは
東電OBで亡き父の意思を継いだ娘を
反原発ブレーンを葬ったご褒美かい?

とにかく
新宿信濃町あたりでお腹が痛くなったら
東電病院に行くといい

きっとトイレも空いていると思う


海水力発電
海水力発電・ネプチューン!

こういう新しい可能性に
お金と技術を使えないのかね

まあ
海底工事は危険が伴うだろうけど


自分は増税と同じく
電気料金の値上げに100%反対しているわけではない

むしろ肯定か否定かといわれれば
最終的には肯定派だ

ただし
その意味をはっきりとさせて
タイミングを間違えないで欲しい

この夏何パーセントの電力不足とか
原発を再稼動すれば電気料金の値上げは回避とか

具体的な根拠はどこ?
分かりやすくて教えて欲しい

国が困っているならば
みんなで協力して
電気代でも税金でも負担すればいい

みんなの国だ

その結果
よりよい社会になるのならそれでいい

東電病院のように
節約できる部分はあるのだ

増税可決の直後に
3兆400億円をかけて
長崎・北陸・北海道で
新しい新幹線の着工が認可されるのだ


今の日本にとって
優先順位はどこだろうか


子供たちが愛せる美しい日本が残るのなら
それでいいのだけど




政権交代が終わった日

民主党マニフェスト

これを信じて
2009年夏に1票を投じたのは

紛れもなくオレです!
がはははー!

民主党のマニフェスト全部箇条書きにして
「公約違反したらぶっ飛ばしてやる!」って

息巻いていたのは
3年前の夏のこと(笑)

次女が生まれて
仕事と育児に追われて
ノイローゼ気味だったのを思い出した(笑)

2012年6月26日は
消費増税が衆院で可決されたが

民主党員57名が造反したことで
「政権交代が終わった日」だそうだ

民主党に寄せられた
およそ3千万人の民意は分断された
(東京新聞より)

東京新聞ではまた
政権選択の苦い教訓とも位置づけている

有権者のオレは大いに反省して
さて次はいよいよ小沢か・・・

なんだか恐ろしいことになりそうな予感

毒最中イトーちゃんもブログで言っていたが
少子高齢化が進む現代において
増税が必要なことは認識している

だがしかし
問題はその順序とタイミングである

堂々と約束違反しておいて
野田総理は命を賭してと言うけれど
ならば腹を切らなければならない

少なくとも今国会終了後に
政治屋からは引退していただきたいもんだ


目先の利益や効果は
長くは続かない

まして万策尽くさずの増税は
成功例なし!

だそうだ

一曲入魂外伝

いよいよ今週土曜日に迫ってきました!

エゴッタマン祭り
〜一曲入魂外伝〜

というわけで
続々参加表明してくれてます

入魂史上初
たくさんの事前エントリーアーティストたちよ!
ありがとう!!

なーんか当日は
ひっちゃかめっちゃかになりそうだね

Eーんダヨ!
それでEーんダヨ!

それでは行ってみよう
エントリー速報!!

入魂外伝
『エゴッタマン祭り〜一曲入魂外伝〜』
2012年6月30日(土)
Rockin' Cafe 渋谷GABIGABI
開場19:00
開演20:00
チャージフリー

【ルール】
事前エントリーアーティスト:2曲(もしくは10分)入魂
当日飛び入りアーティスト:1曲(もしくは5分)入魂

「めざせ!アンコール!」と題して
演奏後に会場からアンコールが出れば
もう1曲!!
実力&運だめし(笑)!

また
当日参加者(出演者・来場者問わず)には
もれなく「入魂マイスター缶バッチ」をプレゼント!

入魂バッチ
この缶バッチは
5年目を迎える8月からは
入魂アーティストもしくは入魂オリジナルカクテルを呑んだ人のみに
配布される激レアアイテム!

普段は第一火曜日だからなかなか来れないの!
というアナタっ

この機会に是非!

【事前エントリーアーティスト】(6月25日現在)
エゴッタマングループ(Vo.G.エゴッタマン/G.毒最中イトー/B.ミッキー)
Banchan(ex.LUX)
サツキヤング
東條平八郎
毒最中イトー
テツシ(ex.ダイナマイトブルドーザー)
ガ・ビートルズ(Vo.G.千葉大輔/Vo.G.樋口有紀)
げでぃ
金澤重則 with 大希幸子
ペーター
加藤玲菜(ex.人間パニック)
GAKU
櫻庭りさ(from北海道)

フォトグラファー:佐藤可奈子
司会進行:エゴッタマン

まだまだ皆様の入魂エントリーを
お待ちしております!

エントリー方法は
.┘乾奪織泪鵑膨樟椒瓠璽
△海離屮蹈阿法峪臆叩廚判颪込み
フェイスブックの専用ページにて参加をクリック


当日の気分と天気で飛び入り参加も全然OK!
もちろんお客さんにもたくさん来て欲しいな☆


よろしくお願い致します!

渋谷GABIGABI公式ホームページ
http://www.gabigabi.jp/

サイコーのメロディ



『サイコーのメロディ』

拝啓、野田総理
あんた ナニしてんの!?

喰らえ!
サイコーのメロディ
CRY!
サイコーの未来を



新曲が出来たのだ!
アクセス
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
リリース情報
玉木"エゴッタマン"洋平
セカンドアルバム
『on the way』
おかげさまで200枚完売致しました!
御礼申し上げます
ライブ情報
2017年1月22日(日)
浜焼太郎経堂店
『エゴッタマン弾き語り』

2017年2月5日(日)
横浜クラブセンセーション
『グレゴリーペイジ来日ライブ』
エゴッタマングループ


ご意見・ご感想
ライブなどのお問い合わせは
egottaman@gmail.com
Twitter ときどきつぶやきます
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ