2013年10月

I'm walkin' to south

深夜2時

真夜中の街道を
オレは南へとひたすら歩いていた

DSC_1046






台風が通り過ぎた夜

急に冷たくなった夜の空気の中を
通り過ぎる車が

ヒューヒューと
音を立てて過ぎていく

大入り満員だった 
ライブの余韻を感じながら

オレは歩く

IMG_1791











夕方には
道玄坂ラブホ街のど真ん中にある
スタジオで

リハをしていた

「ラブホ行ってねーなー」

「行ってないっすねー」

イイ具合に
良い加減に
音はできていった

IMG_2764











目を瞑っても行けるくらい
何度も通ったこの店でのライブは

IMG_0392











何年も付き合っている
馴染みの仲間との共演だし

IMG_4123











成功しないわけ
ないんだよ

盟友CHIとTAKEの2人が企画している

渋谷ガビガビ
ラブ&ピースパーティ

IMG_0427











とんでもないくらいに
愛に溢れていたよ

CHIちゃん
何度もハグをありがとう♪

TAKEちゃん
いつも変わらぬ固い握手を
ありがとう♪

千葉さん
いつも最高のもてなしを
ありがとう♪

IMG_6303














いいライブができたと
思うよ

DSC_1046






後日送ってもらった写真が
全部ピンボケなくらい(笑)

それくらい
イイ夜だったんだ

帰り際に1件
IMG_0493











馴染みの立ち飲みゆうちゃんで
トイレを借りるついでに
フライヤーを貼らせてもらって

じゃーねーって
笑顔で別れた

そうして
飛び乗った電車は

自宅最寄駅
はるか手前で

その日の仕事を
終えてしまった

”on the way
果てしなく遠い最寄駅”

知人が送ってくれた
キャッチコピーです

最終電車は
家まで連れていってくれない。。。

一瞬の躊躇

IMG_4377











焼き鳥とビールで
自分を奮い立たせ

オレはギターと
機材とCDが詰まった
重いカバンを抱えて

ひたすら南へと歩く決心をした

東の空が白む直前
やっと自宅の玄関で

歩き疲れた
ブーツを脱ぎ捨てた

少し寝て3時間後
オレはハロウィン用にメイクを始めた・・・


ご来場いただいた皆様
CDを買って頂いた皆様

心より御礼申し上げます
本当にありがとう!!!!

次回ライブは
原宿ブラウンホースで
肉祭り♪

2013年11月2日(土)
原宿ブラウンホース
『on the wayレコ発ツアー原宿公演』
18:00オープン
19:00スタート
¥2000フリーフード(ドリンク別)
【出演】
19:00〜エゴッタマングループ
20:00〜トゥクトゥク・スキップ
21:00〜エゴッタマングループ×トゥクトゥクスキップセッション




 

最後はミリ単位で

電車に乗った瞬間
とてもイイ匂いがしたので

「しまった!女性専用車両!?」

と心拍数が一気に上がってしまった
小心者のエゴッタマンです

普段は脈拍数が少なすぎるみたいで

「高橋尚子並みだ・・・」

と医者がうなったことがあります(笑)

ちなみに
女性専用車両じゃなくて
ただ単に

イイ匂いのお姉さんが乗っている車両でした

好きな香水と
キライな香水があります

どちらも
昔好きだった女の子が
それぞれ使っていた香水ですが

いまだにその商品の名前を知ろうとしません

たまに街でその香りとすれ違うと
その数センチの距離に

あの娘を思い出します


どうでもいいハナシですね(笑)


今週は久しぶりに
THE DOUGLASのおバカな4匹で
スタジオに入りました

IMG_5427











4か月ぶりに音を出しても
それほど違和感を感じないのは

それほど難しい曲を
やっていないからでしょうね(笑)

それとも
4か月という時間の距離は

この4人には関係ないのでしょうか

たぶん
どちらもだと思います(笑)

IMG_6119











そして今回のスタジオは
ダグラス結成以来初の

夜スタ!!


ずーっと
土曜の朝練(8:30−10:30)
だったからねぇ

そうなればモチロン
久しぶりの再会も祝って

ミーティングっすよ!
呑ミーティング♪

入った店は

2011年3月10日の
結成式と同じ

坐・和民(爆)

IMG_9140











有意義な会になりました
だいたいがバカトークでしたが



12月には
久しぶりにエゴッタマン企画を
立ち上げることにもなりました

写真












そしたらこんな素敵なフライヤーを
作っていただきました

佐藤ガクさん
本当にありがとうございます!!

写真 (1)












B面もこんな感じで
仕上がりが楽しみです

共演のハンサム&ハートブレーカーズは
何年ぶりになるんだろう

そして

ジョンファ&The Farmers' Pitとは
初共演

強敵現る!
きっとウチのメンバーもファンになることでしょう♪

マスターのシギーさんとの再会も
何より楽しみ♪


9月の新宿ソウルキッチンから
ひと月空いたレコ発サーキットも

今週末の渋谷ガビガビから
怒涛のショートサーキット再開です

対バンは台風デス!(爆)
数百キロ単位で進路がずれてくれないかな・・・


『on the way』の初回分も
だいぶ在庫が減ってきて

そろそろセカンドロットの製作に
とりかかっています

今回からは
通常プラケース仕様ですので
紙ジャケ仕様をご希望の方はお早めに

IMG_2777











見てこの完璧な帯の仕上がり具合!

ミリ単位の
自分の絶妙な仕事ぶりに
惚れ惚れします (笑)


2013年10月26日(土)
渋谷ガビガビ
『Love & Peace Party Vol.10』
〜CHIXTAKE Presents〜
OPEN 19:00
START 21:00
Charge Free
【LIVE】
CHIXTAKE
グッドパーティ
エゴッタマングループ 

ゲット・ノー・サティスファクション

今年のハロウィンは
キース・リチャーズになろうと思うから

キースと同じギター
買っていい?

(もちろんフェンダーUSAの黄色いテレキャスターね♪)

と奥さんに相談してみたところ

「同じこと聞くの3回目だけど、同じ反応でいい?」
と言われて

3回同じこと言って
3回スルーされたことに

初めて気が付いた
エゴッタマンです

ハロウィンなんか
キライだ!

人を驚かす暇があったら
出世してやる!!

IMG_2855











秋はどの業界も
がんばりどころ
踏ん張りどころ

だから
がんばってんだけどさー

終わってみれば
たった2週間だけど
テンションガンガンに高くて

なんか麻痺してたから(笑)

気が付いたら
寒くなってて

もう冬じゃん
疲れが出たんかね?

いや
気が抜けてるんだな

きっと
そんな感じで

エアポケット♪

IMG_8066











背筋ピンとしてたもんなー
普段猫背なのに

IMG_8312











初冠雪の富士山が
見れちゃったり

楽しくて
充実した2週間

でも

ここからだよな
まだ何も残ってない

終わってみれば

スタート地点に
立てたのかさえも

また
わからなくなった。。。

不安、恐れ、苛立ち
モヤモヤ

IMG_2272











秋刀魚食ってりゃ

IMG_9918











幸せな男だよ

IMG_3570











音鳴らしてりゃ
平和な男だよ

食卓に2品も3品も要らない
出されなきゃ晩酌もしない

白いご飯とみそ汁が
あればいい

車もバイクも
全部売ってしまった

CDもだいぶ売った

ゴルフも興味ないし
賭け事もしない

買い物はめったにしないけど
たまに旅に出たくなる

酒は最近では
外でたまに飲むだけ

家では一切飲まなくなった

特別欲深いわけでは
ないし

どっちかっていうと
金欲がないからあまり向上しない(笑)

性欲は人並み

大事に隠しておいたエロ本を
嫁に捨てられたことがある(爆)


だけど
仕事と音楽は

まだまだ
もっともっと

って

やってもやっても
満足行かなくて

時々イライラする(笑)
相手もあることだしね

イライラしたり
焦ったり

なんだか
いつも

せわしなくて

だいたい
空回りしてる気がする


そんなエゴッタマン
今年の秋は

SIONが沁みます!
沁み沁みです

調子のいいときだけ
調子のいいこと言ってる

そんな自分は
俺もキライだよ。。
SION


 

そんなわけで

ぐだぐだ言っていても
しゃーないのだ♪

がんばれる何かがあるんだ

それだけで
幸せじゃあないかぁ〜


残り年内8本
走り切りマショ♪

ほら
幸せなスケジュール


2013年10月26日(土)
渋谷Rockin' Cafe GABIGABI
『Love&Peace Party』
〜CHIXTAKE Presents〜

2013年11月2日(土)
原宿BROWN HOESE
w)Tuk Tuk Skip

2013年11月10日(日)
横浜THE CLUB SENSATION
w)nostarama,Riesus

2013年11月20日(水)
新宿スモーキンブギ
THE DOUGLASで出演
w)midnight rambler他

2013年11月31日(土)
山梨North Camper's Village

2013年12月1日(日)
西横浜Bar El Puente
『Rockin' Raw Music Vol.1』
〜Egottaman Presents〜
w)ジョンファ&The Farmers' Pit , Handsome&Heartbreakers

2013年12月16日(月)
藤沢善行Z
THE DOUGLASで出演

2013年12月20日(土)
渋谷Bar Terraplane
『ヒキガナリロックンロールショウ』
w)錆びたアレ他

大阪江坂で

ドローレ・ドローレ
in 大阪梅田阪急
IMG_0342











今回の8泊9日の長い生活拠点 を
大阪・江坂にしたのは

ちょっと理由があります

IMG_5262











ウィークリーマンション
9日で35000円

快適です

あ、いや値段じゃなくて
(いや値段もとても大事なんですが・・・経費そんな出せないし)

まずはイベントの模様から

IMG_1410











夜8時の閉店後から
売場作りスタート

1377008_532135196862879_1182817528_n











汗ダクになって
11時半

なんとかリミットギリギリで
売場が完成

設営が終わると
かなりホッとする

それまでの準備や
先方との打ち合わせなど

いろいろ細々
ストレスやプレッシャーから
少し解放される瞬間(笑)


そうそう
なぜ江坂にしたのかというと

江坂は今から16年前
大学3年の就職活動時

前職の最終面接を受けた場所なんです

当時就職氷河期の
始まりの年でした

オレは
会社選びも縁だからと

そんなにガツガツせずに
かなーりマイペースで就職活動してたから

就職難は
そんなに気にならなかったんだけどね

落ちた会社は
縁がなかったね

くらいにしか思ってなかったし(笑)

そんな中で
5〜6回の就職試験をパスして
最終面接まで行った前職は

自分の中で
かなり深い縁を感じていた

だから最終面接を受ける前に
もう入社する気満々で

最終面接も
常務取締役を中心に

かなりイイ感じで終了した

「4月からよろしくお願いしますねー」
そんな感じで面接会場を後にして

充実した気分で
江坂駅から乗った御堂筋線を
今でも覚えている(笑)

選考結果は
たしか翌日正午までに
合格者のみに電話で頂けることになっていた 

ところが
なかなか電話は鳴らず

結局その日の深夜12時を廻り
日付が変わってしまった

その時の落胆と言ったらない

どうしても納得がいかず
翌日東京の本社人事部へ電話をした

「なぜ自分は不採用なのでしょうか?
どうしても納得がいかないので
今後のために出来ればその理由を教えていただけませんか」

今思えば
なんて図々しいヤツなんだろう(笑)

電話に対応してくれた人事部の方は
一旦保留にしたあと

「現在選考に非常に時間がかかっているので
今しばらくお待ちいただけますでしょうか」

との回答をくれた
そんなことがあるのだろうか?

それからしばらく経って
電話がなった

「先ほどお電話を頂いた玉木洋平さんですね?
おめでとうございます。内定です。後日改めて内定通知をお送り致します」

嬉しくって
飛び上がった

でももしかしたら
不採用だったのかも

納得いかなくて
東京の本社まで電話してくるようなヤツだから
面白そうだし採用してみるか

って
そんな人事部の会話が聞こえてくるような
気がした(笑)

そんなわけで
俺の社会人としての第一歩は

大阪・江坂から始まったと言っても
過言ではないのだ

あの頃の
無謀なまでの図々しさと
根拠のない自信は

社会に出て
何度もハナをへし折られて
だいぶ薄れてしまったかも知れないけれど(笑)

そんな江坂で
9日間の暮らしをしてみようと思ったんだ

ドローレが売れるように
ゲンも担いでね♪

大阪では梅田の2件の百貨店に
取り扱ってもらってはいるものの

ドローレ単体では
大阪初出店♪

そして天下の
梅田阪急!

IMG_6342











モノづくりとビジョンにおいては
今はどこへでも自信を持って出せる
ドローレ・ドローレの世界を

(あ、この自信も根拠ない・・・笑)

16年前の自分に

少しは見せてやれるくらいには
なっているような気がしたんだ

(あ、やっぱり図々しい・・・笑)


金もキャリアも人脈もないくせに

(金はいまもないけど・・・笑)

無限とも思える膨大な時間と
わけのわからない自信に溢れていた
あの頃の自分に

たくさんの人に支えられて
楽しくがんばってんぞ!って

ささやかながらも
まっとうに正直に

お天道様にウソをつかない
そんな人生を
この先も歩いていきたい


あの頃の仲間
あれから知り合った方々

忙しい中
店に会いに来てくれて

ありがとうございます♪
本当に嬉しい!!

人が人を作るんだって
実感します

そして
売上も(爆)

1381720_246976698787329_423534270_n








さて荷物もまとめたし
この町にオサラバしよう

追記

おかげで1週間の売上目標を達成することが
できました

IMG_5334











皆様のおかげです
有難うございました!

BlogPaint






 




スタッフや仲間に
感謝

1384243_535838286492570_129932040_n











さあ家に帰ろう
IMG_9453






キレイな虹が
出てるみたい 

CSは撤廃だな【加筆修正】

セ・リーグのCSは

リーグ3位の広島が2連勝で
リーグ2位の阪神を破り

ファイナルステージに
進出した

広島ファンには
心よりおめでとうございます

すごい勢いと
集中力

対する阪神の
なんというポストシーズンの弱さ

情けない。。

でもさ
純粋なプロ野球ファンとして
言わせてよ

シーズン借金3のチームだよ

それが
終盤のイキオイそのままに
ファイナルに進出して

これでもし
日本シリーズなんかに
出ちゃった日にゃ

どうなのよ

日本プロ野球の歴史に
泥を塗るよ?

昨年
首位巨人に10.5ゲーム差をつけられた
2位中日が王手をかけた時は

「これでCSなくなるな!」って
期待したんだけど

アホの監督なもんだから
そこから大逆転されちゃって(笑)

こうなったら
今年こそ
広島が日本シリーズに行って

CSをなくして欲しい

どうしてもプレーオフがやりたいなら
日本のプロ野球を3リーグ制にして

こんな感じでどうでしょか?

【イースタン・リーグ】
日本ハム
楽天
ロッテ
ヤクルト

【セントラル・リーグ】
巨人
西武
横浜
中日

【ウエスタン・リーグ】
阪神
オリックス
広島
ソフトバンク

☆ワイルドカード決定戦
・出場権
各リーグ2位チームから勝率の高い2チーム
・試合方式
1試合(勝率の高いチームがホーム)

☆クライマックスシリーズ
・出場権
各リーグ1位チームとワイルドカード決定戦勝利チームの
計4チーム
・対戦方法
全体の勝率1位VSワイルドカード
全体の勝率2位VS勝率3位
・試合方式
5試合(3試合先勝)

☆日本シリーズ
・出場権
クライマックスシリーズの勝利チーム
・試合方式
7試合(4試合先勝)
・試合会場の決定
勝率1位チームが4試合開催
(勝率1位チームが敗退した場合はワイルドカードチーム)


ヒマジンカヨ…笑


どう?

IMG_5319
 










どうでもいいか(爆) 
アクセス
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
リリース情報
玉木"エゴッタマン"洋平
セカンドアルバム
『on the way』
おかげさまで200枚完売致しました!
御礼申し上げます
ライブ情報
2017年1月22日(日)
浜焼太郎経堂店
『エゴッタマン弾き語り』

2017年2月5日(日)
横浜クラブセンセーション
『グレゴリーペイジ来日ライブ』
エゴッタマングループ


ご意見・ご感想
ライブなどのお問い合わせは
egottaman@gmail.com
Twitter ときどきつぶやきます
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ