Image009












思わぬ展開でiPhoneを手に入れてしまった。
先日、会社の社長の「iPhone欲しくない?」という突然の発言(どうやら本人は相当温めていたようです)に端を発し、
当初自分は「必要ないんじゃないっすか〜?」なんて軽口を叩いていたものの、あらゆるiPhoneユーザーから「オススメ」コメントを叩き込まれすっかりその気になってしまった。

「iPhoneにすべきだ!(オレは金払うわけじゃないし)」
と。

で、ただ今手元にあるわけですよ。
16Gのヤツが。

昨日からいろいろいじってみてますが、なかなか面白いような気がする。
ただ、自宅のiTunesから音楽を同期しようとしたところ、途中でフリーズしやがる。

いろいろ調べてみたり、再インストールしたりしてみたけど、
イマイチ解決せず。。。

こういうところが、たま〜に「イラッ」とするところかな。
アップルの。

でも外出先で会社に届いてるメールが見れたり、
無料でも面白いアプリがあったりと、これから役立ちそうだ。

今朝はずっとYou tubeでタイマーズ見てた。


追記
先ほど書いたiTunesフリーズ事件だが、どうやら「お宅にない音楽はこちらになりますよ〜」などとお節介極まりない情報を提供してくれる機能であるジーニアス機能をオフにするとフリーズしないようになるとの情報を入手。
今夜早速試してみます!