って言われると本当にもうなんと言うか

たまらない衝動が押し寄せてくるのは何故だろう


ビートルズが解散して

ジミ・ヘンドリックス、ジャニス・ジョプリン、ジム・モリソン、
そしてキース・ムーンが死んだ

「ロックは死んだ」と言われた頃
日本の楽器メーカーは海外ブランドのコピーを作っていた

今では
「ジャパンヴィンテージ」と言われコレクターも多いらしい

グレコ、ヤマハ、トーカイ


1970〜74年まで
グレコの文字が「グネコ」だったなんて知らなかったけど

z_logo02





出会ってしまったものは仕方ない
ずっと欲しかった白いグネコロゴのストラト


明日オレの手元にやってくる

ジミヘンみたいには弾けないけどさ
69年のウッドストックでジミヘンが弾いたのと同じ
ラージヘッドの白いストラトさ


そういえば

学生時代金がなくて友人に1万で譲ってもらった最初のエレキも
グレコのストラトだったな

スタートに戻る
だね