昨日事務所を移転した
と言っても千駄ヶ谷から千駄ヶ谷へ

前日が大雪だったから
心配していたけど
引越屋の皆さんのすばらしい働きで
朝9時から搬出を始めて11時には搬入まですべてが完了していた

まるで軍隊のようなその動きを眺めながら
俺は踊っていた
それくらい何もせず引越しは進行していった

引越といえば蕎麦だ!
と昼食は近所の蕎麦屋に行ったが俺も社長も
「蕎麦屋と言えばカツ丼だ!」と言ってカツ丼を食べた

社長がビールを頼むと
「ないからコンビニで買ってきてください」
と言われたのでコンビニに走った

午後は荷解きをしたが
落ち着くまではしばらくかかりそうだ

とりあえず電話とFAXとパソコンが繋がったので仕事にはなる

結構楽なつもりだったけど
やっぱり夜はヘロヘロに疲れていて

疲れていたけど
移転祝いにモツ鍋を食べに行った

今日
新しい事務所から見える空は抜けるように青い

空