この夏一番のハイテンションで集合場所に着いた
オレ、オーキャン、かーくんの3バカトリオ

ところがさっきまでのテンションはどこへやら
集合場所でオレたちを待っていたスタッフに
笑顔は一切なし

それどころかすでに怒られてるヤツもいる
なんだこの異様な緊張感は・・・

隣の班で並んでいるオーキャンの目がオレに向かって
「なんか違うぞ」って言ってる

さすがオーキャン
もう空気を読んだ

かーくんは・・・
いつも通りマイペースであんまり気にしていないみたいだ
顔を向けるとゆるい笑顔が返ってきた
こういうときおっとり天然タイプはいいよなと思う

そんなスタッフの緊張感は
あっという間に子供たちに伝染

子供達の顔にも笑顔はなくなり
集団疎開の様相を呈してきた

なんだなんだ
なんか想像してたのと違う

不安になって見送りの母を振り返ると
「気をつけてね〜」と
笑顔で手を振っている

ん?

なんとなくハメられた気がした
なんかイヤな予感がする


オレたちは出発のバスに乗り込んだ

つづく