3バカを乗せたバスは三重県のキャンプ場へ

車内では熱血野球漫画『キャプテン』が上映されていたが
隣は知らない人だしイマイチ盛り上がらない

そうこうしてる間に現地に到着


全体集合があって
小野田さんのご挨拶があった
(小野田さんはほっこりした感じの人でなんだかホッとする)

そして班に分かれてそれぞれのテントへ

??
テントないじゃん??


もちろん自分で設営する!

「今夜お前たちが眠るための場所を確保するぞ!」
「テント出来ない班は星空眺めながら眠るしかないからな!」

ひえ〜っ
中学1年のリーダーを中心に黙々とテントを設営する

隣で作業をしていた太っちょ(通称:ブーやん)がブツブツ文句をたれている

「キャンプって言うから来たのによ!何だよコレ!!」

このときのブーやんに教えてあげたい
テントを張ることは
キャンプの基本中の基本だと

でもオレも同じ気持ちだった




つづく



小野田自然塾についてはこちら

http://www.onodashizenjuku.or.jp/index.html

あと小野田自然塾は決してスパルタキャンプではありませんので