今年の日本シリーズ
千葉ロッテマリーンズ日本一おめでとうございます

終わってみれば
勢いが違ったのかな

伸び伸びと野球をやってた分の差が
最後の最後で出たと思います
本当におめでとうございます


今年の日本シリーズは
ローカル色が強いとか
中日の不人気とか
落合監督の野球はつまらないとか
地上波全国中継がないとか

いろいろ言われてたけど

でも
球史に残る熱戦となった

中日ファンとしては
なんとしてでも第8戦に持ち込んでもらいたかったけど

ロッテのマシンガン打線の勢いは
中日投手陣にもどうしようもなかった

序盤で6−2になったときは
正直行けると思ったよ(涙)

昭和29年以来の完全日本一はまたもお預け

悔しくて悔しくて
今朝は寝覚めも悪かったけど(笑)

地味だと言われようが
つまらない野球だと言われようが

じゃ、
面白い野球ってなんだよ?


シーズンでの8ゲーム差からの逆転優勝
昨日の9回あと3人からの同点劇

正直俺は何度もあきらめたのに
グラウンドの選手はあきらめない姿勢を見せてくれました

物心付いたときからかれこれ30年近くドラゴンズファン一筋
その中でも落合中日が一番強いドラゴンズ

今年一年
選手の皆さんお疲れ様でした

そして
落合監督お疲れ様でした


来年もまた期待させてください
楽しみにしてます