息をするのを忘れるような
真っ赤に染まる西の空
君がくれた毎日を
確かめながら
抱きしめながら
明日も晴れるねと手をつなぐ

そんなささやかな
ことがしあわせだと
ほんの最近まで
気づかなかった僕は
馬鹿だな

この地球が青いのは
当たり前なんかじゃないように
君と過ごす毎日は
当たり前なんかじゃないんだよ

そうさちっぽけな
ことがしあわせだと
ほんの最近まで
気づかなかった僕は
馬鹿だな

息をするのを忘れるような
真っ赤に染まる西の空
君がくれた毎日を
確かめながら
抱きしめながら
明日も晴れるねと手をつなぐ

『当たり前なんかじゃない』
詞/曲 玉木洋平


今月のはじめ
娘が入院中に書いた詞に
曲をつけたその週にあの地震が来た

今この歌を歌うのは
かなり勇気がいる




月曜から長女がウイルス性の腸炎にかかってしまい
一晩中嘔吐のお付き合いをしていたら

昨日の夜オレも吐いてしまい
腹が痛くなったので

「や、やばい・・・!」と焦った

でも2食完全に抜いたら問題なさそうだ
こんなときに倒れるなんてできない!


今週25日に渋谷ガビガビの6周年で司会やります
ずっと前から約束していたことだから

1〜2曲歌うと思います


俺達のようなアマチュアミュージシャンが行う
チャリティライブの意義とタイミングについて

よせばいいのにいろいろ考えている

この話しは長いからまた今度
いや話さないかも知れない

今のところの結論としては
自分は賛同的ではないということ


先週はある意味緊張で興奮状態だったんだと思う
今週のほうが体はキツい


自分が元気にならないと

この歌を歌うかどうか
それはまだ分からない