やっぱさ

なんだかんだ言って

中学とか高校時代に聴いてた音楽って

熱くなるね




というわけで

我が家は今ブルハブーム再来です
ヨメさんのほうが歌える(笑)


オレの中学時代の本命はコレだったからね ↓



ZIGGY!!
中学の肩掛けカバンにロゴを書いたりして(笑)

生まれて初めてのコンサートはZIGGYだった!



小学校の頃は
TMネットワーク(爆)!!



スタートはここですよ!

シンセをたくさん積み上げるの
憧れたな〜(笑)



あ、違うわ
初めて自分で買ったレコードがスタートだとすると



本田美奈子『ワンウェイジェネレーション』
ドーナツ盤(¥500)
今も実家にあるかな〜?

でも本田美奈子を知ったきっかけはこの曲


テレビの前にラジカセ持ってきて
録音してたよ

「かーさん、洗い物ちょっとやめてよ!音入っちゃうじゃん!!」

とか言いながらも
目はヘソにクギヅケだった


もっとさかのぼると
「泳げ!たいやきくん」
だけど






年代近い人たちで
そういうDJ大会企画したら楽しいかな?

ちょっと恥ずかしいな
だいたい音源が無え。。。

マイベストカセット(←CD-R不可!)作って
カーステレオで聴くくらいがいいな

そのためには車買わないとな



・・・・・



なんだこの日記・・・





さて




まだまだチン〇に毛が生えるか生えないかの頃

もちろんまだFを押さえるどころかギターすら持ってなかった頃

ライブハウスなんてとんでもなく恐ろしい場所だと思っていた頃
(たぶん昔はホントに恐ろしい場所だったんだと思う)




すでに第一線で大活躍してた人がこちら↓



おなじみロッキンカフェ渋谷ガビガビのオーナー千葉さん
(こういう紹介の仕方で良かったのだろうか・・・)


オレは名古屋出身なんで
「5時サタ」っていうその名の通り土曜夕方5時にやってる番組があって

その番組にブランキージェットシティーが登場したのは
たしか小学校5年か6年か

「おっかねぇ〜!でもなんかかっこえぇ〜!」

って見ながら
ヤンキーだな〜と思ってた(笑)


バッキンガム宮殿は
そのブランキーにイカ天で負けたっていうのがしびれる


そういえば
ブランキーもバッキンガムも「B」始まりだね
「B」始まりのバンドは売れるんだよ

ビートルズもそうでしょ
最近だとBAWDIESか

ローリングストーンズは「R」だけど遠めには「B」に見えるかも




そんな千葉さんのライブです

2011年4月29日(金・祝) 
バッキンガム宮殿LIVE 
〜ロイヤルウェディング記念〜

場所:渋谷クラブ乙KINOTO
前売:2000
当日:2300
開場:18:30
開演:19:00

共演:未練タラタラズ他


桜井コージロー率いる未練タラタラズもいいんだよ!
漢字+日本語のバンドも売れるんだよ




とここまで紹介しておいて



オレ行けないんだよな〜(笑)

みんな行って
キッズになってきてね




その日その頃
横須賀ドブ板で呑んだくれおじさんになってるから♪