東京電力の
電気料金値上げに関して

東電幹部と一般利用者が参加しての
公聴会が行われたね

圧倒的に
批判・否定的意見が多数だったけど

その後で
直撃!渦中の東電社員の証言!!

「毎日弁当で、週に一回呑みにいけるかどうか。
家族に止められているんですよ(怒)
辛いです。。」

って

そりゃそうでしょ、アンタ(怒)
そんで居酒屋でインタビューすんなよ!

あんだけの事故起こしても
週に一回呑みにいけるならいいじゃねーかよ!

原発事故で家も土地も家畜も
何もかもを手放した人もいるんだよ!

テレビ局も
もうちょっと考えて番組作って欲しいけどね

同情を買いたいのか
反発を増長したいのか。。。

まったくわからん



東電社員の方々のモチベーション維持
精神的なストレス回避とケア

もちろん大事ですよね
現場の人間は真面目に働いてきた方

たくさんいるでしょうから
気の毒だなと感じる部分もあります

先日ウチのマンションで
電気メーター計測しに来た
東電の人とすれ違ったんだけど

ご苦労様ですって挨拶したけど
逆に無視されちゃったよ

後姿が淋しそうだったな


ボーナス出ないんじゃ
やる気も出ないでしょうよ

給料カットじゃ
若い人材も育たない

でもね
それを電気料金のコストに割り込むというのは

筋違いでしょ、お偉いさん方

0608-1
呑んだり

0608-2
呑んだり

0608-3
読んだり

0608-4
ラジバンダリ・・・(古っ・・・)

僕らお気楽底辺部員です
これでもけっこうみんな大変なんですよ

多少は僻みっぽくもなるぜ〜♪
ノイローゼっぽくもなるさ〜!


みんな大変で
みんながんばっている

がんばろう日本!
って言葉の意味も

震災から1年以上経った今
改めて考え直してみる必要もあるんじゃないか


電気は必要
でも原発は不要

今こそ
東電の本気の企業努力を見たいけれど
事故から今日まで
幹部や先のインタビューを受けた社員から

「利用者の皆さんに本当に申し訳ない」
って誠意ある気持ちが

まったく伝わってこないのは
自分だけだろうか


そんな中
こんな記事読んじゃうと

「東京電力OL殺人事件」:"殺人事件の真犯人は決して捕まらない"!? なぜか?

http://quasimoto.exblog.jp/18135346/


恐ろしい世の中だなと
感じてしまいますね

モチロン
仮定・推論・極論の域ですけどね


日曜から
中国出張です

戻りは15日です



『とんでもない世の中だ』 詞/曲 斉藤哲夫

知らぬふりをするのさ 何も見ちゃいけないぜ
耳を塞いじまいなよ 黙りとおしているんだ
憐れみなんていらないぜ すべてを隠せよ
おせっかいもいらない おまえが大切なのさ

そのうちにお偉いお方が慌てて言うぜ
とんでもない世の中だと


信じるものなんてないさ 解っているのはお前だけ
どうでもいいような あやふやな社会じゃないか
死んじまえばおわりさ 幸せなんてきやしない
短い人生なんだ お前を大切にするんだ

そのうち批評家の皆さんが憐れみ言うぜ
とんでもない世の中だと


嫌になるのも当たり前 無意味なことはやるなよ
今日をうまく生きるのさ 逆らうなんて馬鹿なこと
悩むことなんかないのさ 嘘をつけばいいぜ
偽善者になるのさ お前を大切にするんだ

そのうちに学者の皆さんが笑って言うぜ
とんでもない世の中だと


誰だって同じさ 他人のことはどうでもいい
お前の周りはそうだろ それが人間なのさ
おくれるんじゃないよ いきすぎるんじゃないよ
適当にやるんだ お前が大切なのさ

そのうちにお前さんがたが自分に言うぜ
とんでもない世の中だと