空いてるなら
オレも診てもらおうかな

またしても国民健康保険料が
上がってしまったしな

病院行かなきゃ損だ


東電病院なら
稼動率2割だから

悪いところがなくても
診てくれるかもねー

でも一般患者は
受診してくれないんだってさ

1兆円の公的資金を受ける会社が
持つべき福利厚生施設じゃないよね

資産価値は122億円
早く売っとけぇ

しかも
売却を検討していたら都から反対されたと
ウソの答弁をして

さらに福島に医師を派遣しているって
土日に一人派遣してるだけで

東電病院が20人しか入院患者がいない病人に
130床もベッドをもってるせいで

医療法でその地域の他の病院は
ベッドを増床できなくて

社会に迷惑をかけているね
1兆円の公的資金の出所は国民の税金ですよー

ウソの答弁した山崎って副社長は
たしか事件になったOLの元上司で
OL殺人後に一気に昇進したんだっけ?

副社長というポストは
東電OBで亡き父の意思を継いだ娘を
反原発ブレーンを葬ったご褒美かい?

とにかく
新宿信濃町あたりでお腹が痛くなったら
東電病院に行くといい

きっとトイレも空いていると思う


海水力発電
海水力発電・ネプチューン!

こういう新しい可能性に
お金と技術を使えないのかね

まあ
海底工事は危険が伴うだろうけど


自分は増税と同じく
電気料金の値上げに100%反対しているわけではない

むしろ肯定か否定かといわれれば
最終的には肯定派だ

ただし
その意味をはっきりとさせて
タイミングを間違えないで欲しい

この夏何パーセントの電力不足とか
原発を再稼動すれば電気料金の値上げは回避とか

具体的な根拠はどこ?
分かりやすくて教えて欲しい

国が困っているならば
みんなで協力して
電気代でも税金でも負担すればいい

みんなの国だ

その結果
よりよい社会になるのならそれでいい

東電病院のように
節約できる部分はあるのだ

増税可決の直後に
3兆400億円をかけて
長崎・北陸・北海道で
新しい新幹線の着工が認可されるのだ


今の日本にとって
優先順位はどこだろうか


子供たちが愛せる美しい日本が残るのなら
それでいいのだけど