皆さん
エネルギー政策のパブコメはもう書きました?

パブコメ

8月18日まで締め切り伸びたようなんで
「どーせ言っても何も変わらないよ」なんて言わずに

せっかくなんだから
意見しときましょー

パブリックコメントのページはコチラ
http://www.npu.go.jp/policy/policy09/pdf/20120702/20120702.pdf

特に自称他称問わずミュージシャン風情は
思いを込めておかないとね

さて
昨夜ガビガビへ千葉道場卒業試験に
僭越ながら審査員として参加してまいりました

審査員って・・・笑


千葉道場とは

毎月一回
オーナーの千葉大輔氏のもと
「弾き語りが出来るようになる!」という目標を掲げて
開催している音楽教室デス

ギターが弾けるようになるじゃなくて
弾き語りできるようになるってのが千葉さんらしい

昨日は一期生の卒業試験
開塾から一年経つんですねー


みなさん半年前は
仮免試験と称して一曲入魂に参加してくれました

半年振りに拝見する
塾生の皆さんの演奏

とにかく皆さんスゴイ上達してることに
驚きました

弾き語り出来てるじゃん!
相当練習したんでしょうね!

そしてオリジナルの歌詞
それぞれに個性があって

素晴らしいぢゃないですか!!

あまりの素晴らしさに
隣りで一緒に聴いてたジェイパーズのリエちゃん


泣いてたよ


でもオレも
ウルウルと来ました


普段自分のライブに足を運んでくれる人たちが
この日はステージに立って一生懸命演奏している

不思議な気分と
わが子の発表会を見守るような緊張感がありました



この千葉道場の卒業試験を見て
改めて感じたことは


音楽は小手先のテクニックだけじゃなく
やっぱり心で演奏するということ

皆さん正直まだまだヘタクソなんですが
それ以上に音楽に対する情熱が
ステージに立つという覚悟が

聴く人の心を揺さぶり
そしてリエちゃんは泣いたのです!

自分は大いに反省しました

もっともっと
感情を込めて
もっともっと
深く音に入り込めるはずだと

人に聴かせて
人の心に声を届けようとするならば

まだまだ足りない部分だらけだな〜と
皆さんの弾き語りを聴いて感じました

得るものたくさんでした!
そしてまた
音楽が好きになりました
ありがとうございます

塾生の皆さん
一年間お疲れ様でした!!

入魂で待ってマス
あとは継続と場数ですよ


これから弾き語りを始めてみたいなという方は
是非千葉道場へ

渋谷ガビガビWEBサイト
http://www.gabigabi.jp/index_pc.html