この震災と福島原発事故を
「天罰」だと言い放った石原前都知事が
政界に復帰するというが

かつて環境庁長官時代

水俣病患者たちの直訴文を
「IQの低い人の文章だ」と
暴言を吐き

水俣病患者の中に
偽患者がいると言って問題になり
土下座した人間に

石原土下座

国政を任せてよいのかなぁ

今さら過去の悪行をほじくり返して
揚げ足を取るつもりもないけど

ちょっと調べたら
栄光の暴言の数々・・・

なかなか素晴らしいよ
ロックだねぇ

どうせなら
内田裕也がイーんじゃないの


もちろん自分達国民が
しっかりと選挙権を行使し

国の代表を決めればいいことなのだが

「じゃあ誰?」
とか聞かないでね


石原サンが都知事を辞めて
国政に出ると表明して以降

なんとなく
マスコミの報道は石原押せ押せになっていやしないか

このままだと国民は
「かくなる上は石原に任せてみよう」
という

なんとなく
前回の民主党政権交代時と
同じ結末に

もしくは

それ以上の悲劇を
生むのではないだろうかと

なんとなく
感じるのです

なんとなくが多いね

確かに都知事を辞しての
国政復帰

覚悟は感じますが
80歳じゃん
見えないけど(笑)

ご本人仰る通り
「若いの何やってんの!」
ってお気持ちは同意するし

立ち飲み屋で隣にいたら
なんか仲良くなれそうな気はするんだけどさ

石原サンが首相になったら
ケンカ上等
流血万歳

今頃日中戦争勃発デス

確かに靖国参拝論など
「よくぞ言ってくれた!」って部分もあるけれど

石原サンは
日本の軍事国家路線推進派で
核保有推進派

原発反対論者を
「代替案なきサル」
呼ばわりする人だよ

再び日本が
一面瓦礫と石コロだらけの
原っぱになったら

東京大空襲

困るよね