2年前
KOGANEのマナブくんに誘われて

初めてTHE DOUGLASで

横浜日ノ出町クラブセンセーションで
ライブさせてもらうときに

『聞き書き 横濱物語』(松葉好市/小田豊二著)
という本を読んだ

横濱物語









桜木町〜野毛〜日ノ出町は
戦後日本最大の闇市があって
外国からの文化や品物が溢れんばかりに
入ってきた場所なんだって

sakuragichou












今でもその名残か

古い町並みや
そそられる飲食店が数多く立ち並ぶ

以前参加させてもらった
『濱呑み』も
この野毛からスタートして
伊勢崎町まで流れて行きました


ジャズやブルースやロック

舶来の音楽レコードも
たくさん入ってきて

日本人を熱狂させたんだろうなぁ

そんな想像をしてみる

まさに
横濱は日本のリバプールだ!

クラブセンセーションを挟んだ向かい側には
美空ひばりの銅像もあるんですよ

美空ひばり












日ノ出町から桜木町方面に行けば
野毛のホットスポット

帆っと






『帆っと』の美女二人が
温かい料理とともに
迎えてくれることでしょう


ほら
横濱日ノ出町

来てみたくなったでしょ?

373036_321904631249560_289813267_n








2013年2月21日(木)
『エゴッタマン&毒イトー投げ銭ワンマンショー』
横濱クラブセンセーション
第1部 19:30〜
第2部 21:00〜
チャージフリー(投げ銭)

【行き方】
横浜駅から赤い電車(京急)に乗って
日ノ出町駅下車徒歩2分!