三宅洋平2











参院選に出馬している
三宅洋平の街頭演説(フェス)に参加してきた

熱い男だ

政治家はみんな
熱い人間だと思うけど

いつから
ズルくなったり
ウソをついたり

するんだろう

きっと
政治の世界に入ったとたんに
価値観が変わってしまうんだろうな

色に染められてしまうんだろうな

この男なら
きっとそんなことにならないんじゃないかと

ブレない男
三宅洋平に

期待してみたいと思ったんだよ

三宅洋平1











蒸し暑い新宿の空に
熱い声が響き渡りました

全国比例なので
個人名でも投票できるそうだよ

三宅洋平


とにかく
今回の選挙は

投票率と票割れに期待してる

責任は国民一人一人にあるんだという
自覚をしっかり持って

投票すべきだと思う

当日予定がある人は
事前投票に行こう

興味がないとか言うまえに
自民党の改憲草案読んでみよう

「ヤヴァっ!」
ってなるから(笑)

今回の参院選に
投票に行かない人とは

俺はもう
今後付き合えないかも知れない(笑)


もっかい
リンクを貼り付けておくからね

これが実現したら
とんでもない国になるから
是非読んでみて♪

おおげさに言うのなら
国民の自由なんて
ないも同然だよ

政治家がやりやすいようにするための
憲法なんだって

小学生が読んでも
きっとわかるよ

多くの改憲派から
圧倒的に反対されて

安部さんはこの草案をひっこめて
今回の選挙を闘うことにしたんだよ

自民党の選挙サイトの
8番目に『憲法』って項目で謳ってるけど

なぜかそこからは
この草案リンクに辿りつけないように
なっているんだよ

その意味は
誰にでもわかる

国民に読ませたくない
憲法だってこと

しかも
現行憲法は公布日から半年後に施行なんだけど

この憲法は公布日=施行日だからね

国民に読ませる時間も
与えずに

即実行に移すことができるんだよ
危ないよ

自民党という独裁国家が
出来上がろうとしているよ

原発事故を起こしたのは
たまたま総理大臣だった民主党の菅さんだと

勘違いしている人や報道が多いけど

原発を日本に作ったのは
中曽根さんで自民党だよ

テレビが言ってることがすべてじゃないよ

福島の吉田元所長が亡くなって
英雄報道が多いけど

テレビは

原発からの放射能の影響を
全否定する国家を発言を

ひとまずやり過ごしている

2008年に調査結果が出ているにも関わらず
津波対策を完全拒否したのは
かつて本店で吉田さんが部長をしていた
立地本部原子力設備管理部だという事実を

あまり伝えていない

亡くなった人を
悪く言うつもりはないけれど

吉田元所長は

あの事故を起こした
張本人とも言えるよね

自民党が第1政党になることは
ほぼ確実だろうけど

とにかく議席を分散させて
国会でもっと議論をさせるんだ

国民一人一人の声を
本当の意味で伝えてもらうんだ

じゃないと
取り返しのつかないことに
なってしまうよ


自由民主党改憲草案
http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/pdf/seisaku-109.pdf