http://www.kakehashi.or.jp/?p=8953


いったん国がつぶれることを覚悟で

自分たちの生活を
子どもたちの未来を

どうやったら守れるか
そこから始まります

本文より


小泉純一郎氏が
ドイツとフィンランドを視察して

「原発ゼロ」
を発信したそうだね

同行した大手ゼネコンの幹部は
小泉氏には影響力があるから

どうか考えを変えて
原発推進でコメントしてくれないかって

耳打ちしたらしいけど


この文章読んでも
ふつうに感じることは

今原発をやめるということは
ごくごく当たり前のことだということ

なのに
それが出来ない
しようとしないこの国は

いったい
ナニジンだ??

ナニジンかわからないと言えば
週末は横浜市長選挙だったのですが

3人の候補者のうちの一人が

芸能界への道を拓くために
学校行事に芸能人スカウトを来賓として呼ぶ

って

余計なお世話だ(笑)
芸能人なんてイマドキ

自分の意見もまともに言っちゃいけない
ただの飾り人形にしたい親が
どこにいるんだよ

まあ
たくさんいるか(笑)

コイツ
ナニジンだよ!?

って怒りが込み上げてきたね
で選挙当日まで

ポスターすら貼ってねーし

なんなんだよ一体
市民をナメんじゃねーよ

fJ-_hlxU2GLzPZ_ueXW3dROAkFgKpbmmzethshPvgCo