本日
ローリングストーンズは
次の公演地であるマカオへ飛び立ちました

先輩
お見送りに行ってくれて

LINEで逐一
実況してくれたから

寂しくて
泣きそうになりました

11











あぁ
一週間時間が戻せたらな

59











まだまだストーンズの余韻に
浸っております

24











ミックが来た飲み屋も

13











ロニーが来た服屋も

04











あの日の浮かれた

11











俺たちも

40











とんでもない
ステージアクトも

37











花道で光っちゃう
ミックも(笑)

12











スタジアムの
荘厳さも

ずっと
こびりついてます

とても楽しい一週間だったことに
変わりはありませんが

ひとつだけ

最終日の布袋の件

賛否両論があるのは
もちろんだし

自分もストーンズと布袋は
どうしたって結びつかない

だけど

ネットで匿名で
自分は安全なところで
あーだこーだ言ってる連中が
相変わらず多いことに


19











ストーンズが日本を去った日に
ちょっと心が痛い

先日のオリンピックで
隣国のネット炎上騒ぎが
他国のトップのフェイスブックやツイッターを
閉鎖に追い込んだりしたニュースを見たが

この国も
さして変わりないんじゃないか

布袋のブログ
とてもいい文章だと思ったよ

『THE ROLLONG STONESからの招待状』
http://www.hotei.com/blog/2014/03/the-rolling-stones.html

まあ
これ読まなきゃそれほど
感じることも
考えることも
なかったんだけど(笑)

いろいろ裏や工作や大人の事情は
あるんだろうとしても

これだけの批判の中で
これだけの文章を書くっていうことは

それ相当の勇気と覚悟の上で
ストーンズからの招待を受けて

同じステージに立ったんだということを

自ら証明しているように俺は感じて
少し好きになった

強がりも
大人の対応も

どちらもとても
ロックでかっこいいと思った

もともとBOOWYにも
布袋自身にも

そんなに興味はないんだけどね

ネット炎上という
弱いものいじめの象徴のような

俺の大キライな現象が

ストーンズが去ったあとの
あと味を

多少なりとも
悪くしてしまったというのは

とても残念なことだ

07











ロックンロールや
今回のストーンズが

自分たちに残してくれたもの
教えてくれたものは

とても尊い

だからこそ
ロックンロールファンや
ストーンズファンは

その音楽を通じて手をつなぎ
愛と平和を叫ぶべきなんじゃないのか

そして日本代表として
同じステージに立った同志に

まずは敬意と労いの拍手を
送るべきなんじゃないかなと

そう思った

言いたいことあるやつはさ
歌作って人前に立つといいよ

とてつもない
恐怖を味わってから

とてもじゃないけど
やめられなくなるから♪