まずは先日新宿ソウルキッチンでのライブ
満員御礼申し上げます

満員で共演者のライブを観れない上に
酔ってヤジられることもありませんでした・・・

ヤジと言えば
都議会の野次騒動

ヤジってレベルじゃないけれど・・・

謝罪した鈴木議員は
一部で替え玉って噂もありますが

「ちょ、なんか騒ぎになっちまったからオマエとりあえず謝っとけよ!」
って感じでしょうね

やりかねないですね
地位と名誉と私利私欲に縛られた人間ばかりだから

unnamed











こういう人間が
束になって政治なんかやってるから

いつまでたっても
フクシマは先に進まないんだよ

オリンピックもいいだろうけど
まずやるべきことがあるよな

だからオレは
歌っているんだけど

イトーちゃんも言ってたけど

「こういう大人になっちゃいけませんよ」

っていう手本は
ほとんど政治家の皆さんが見せてくれるから

親としては
非常にありがたいね

テレビ中継してくれるしね

unnamed (6)











子供たち
よーく見ておくのだよ♪

これがイトーちゃんだ(笑)



これまた友人がフェイスブックでコメントしていたのだけれど

今回のヤジは
小学3年生のスカートめくりレベルだっていう意見も

非常に面白いと思ったし

ちょっとかわいい議員さんが
檀上に立ってるから
ちょっかい出したくなっちゃいました的な

日頃から
中2を自負している自分としては

さらに”上”が出てきたということに
ムダな危機感を感じずにはいられません

ちなみに自分の小学3年生の思い出第1位は
掃除をサボって担任の先生に往復ビンタ5連発食らって

夕方まで一人教室の後ろで正座していたというものです

それまで親父にも殴られたことないのに・・・

2学期の途中だったんだけど
夕暮れ教室で先生に

「3学期が終わるまで徹底的にサボるかちゃんとやるか、どっちにする?
どっちでも先生褒めてやる。
その代り、明日からのビンタは今日の比じゃないぞ。
どっちにしても徹底的にやれ!」

って言われて

一瞬迷ってから
「ちゃんとやります」と言ってしまった手前

それから掃除だけは一所懸命やるような生徒になってしまい
3学期の終わりに殴られた先生にめちゃくちゃ褒めて貰いました

「よくやった!」って(笑)


unnamed (1)






このベースの人も
きっとスカートめくりやってたでしょうね

そういえば中学の頃
若い英語の先生が男子生徒に
からかわれて泣いて教室出て行っちゃったことあったな

俺さあ
そういうこと全然出来ないタイプだったから

女の人をからかえる友人たちが
ちょっと羨ましかったんだよね

好きの裏返しじゃん?
みんな素直だな〜って遠くから見てたんだけどさ

いつから女性の前で
チンコ出してもヘーキでいられるようになったんだろう(笑)

人間
進歩しますね


その上で(どの上でだ?)
ヤジられた女性議員の涙に対する批判もあったりして

プロである以上
公の場で涙を見せた時点で
女性という弱者の立場をさらけ出したようなモンだなと

「おぉ!!確かに!!」

と納得しており

そういう様々な角度から鋭い意見を
見たり聞いたり感じたりすることができる

今の自分の交友関係に
とても感謝し勉強させて貰っているのであります

オトコはみんな
オンナの涙には弱いからね

オレもどっちかというと
苦手です

飾りじゃないんだぜ、涙は

unnamed (2)











日々勉強

パーカッションの久保田さんの
音楽的な向上心と探究心には
いつも頭が下がります

時にイヤなことや
できれば関わりたくないことから

多くのことを学びますね
同時に心身も蝕まれますが・・・笑


というわけで
しばらくオフィシャルなライブ活動はお休みです

7月は知人の結婚パーティ2発で
ライブしてきますね

その前に
こちらへ是非遊びに来て下さい♪

基本売場に立ってマス

2014年6月25日〜7月1日
Drole meets GINZA MITSUKOSHI
銀座三越1Fファッションアイテム


追記

俺が歌ったり働いたりする理由は
ただひとつ

子供たちに未来に希望を持ってもらうためです

「大人っていいな♪」って

だからできればイイ歌を歌いたいし
人に喜んでもらえる商品を作りたい

そう思っています

そのためには
徹底的にやらないといけないと思ってます

プロである以上
最低限のラインはありますが
まずは一所懸命にやることかな

サボってるとは
言いませんが

政治家の皆さんは
中途半端が多いですね