新宿ソウルキッチンでのライブ
終了しました

今回は久しぶりに
イトーちゃんと二人でのライブということで

原点に戻って
洋楽の和訳カバーを中心に

普段バンド編成ではやっていない構成で
セットリストを組み立ててみたYO

自分は
このところよく聴いている音楽に
触発されてか

ピックを一切使わずに
3フィンガーアルペジオを中心とした
指弾きでのプレイで

音の強弱
むしろ小さい音でどれだけ聴く人と
一体になれるかどうか

力任せではない
勢いだけではない
心地よいグルーブとは何か

そういった点に
テーマを置きながら

自分自身の歌も
極力力まず

リラックスした状態で
ライブすることを心掛けてみた

10565018_493897990752394_8460663882235138917_n




photo by Hisao Miura

気持ちヨカッタよー

ライブを観て聴いてくれた人が
いろいろ感じてくれたら

それはとても嬉しいことです

自分はね
ソロや二人でのユニットのときには

あれくらいのテンションで
それこそ家で弾き語るテンションを
そのままステージに持ち込んだくらいのイメージで
ライブ出来るのは

またちょっと
先に進めたんじゃないかなと
思っています

バンド編成のときと
極少編成のときのライブアクトのメリハリを
どうやってつけてやっていくかどうか

それは
これからもテーマにして

いろいろなイメージに向かって
挑戦していきたいなと思っています

それこそ追及していきたいのは
会場のムービーで流れていた
ジェームス・テイラーやニール・ヤングが弾き語りをやるときの
あのリラックスした雰囲気だ

もっとたくさんの人に
観てもらいたかったな♪


でもね

そんな中で来てくれた方

そして

昨日のライブで
「風に吹かれて」を聴いてコメントしてくれた方
http://egottaman.doorblog.jp/archives/52399363.html

ホントに嬉しい
とても救われるコメントです

そんなもんなの
とても単純なの

めちゃくちゃ
嬉しいんだぜー♪

本当にありがとうございました!!
精進します!!

次回ライブは
12月20日(土)
渋谷テラプレーン
『ヒキガナリロックンロール』

今年最後
エゴッタマングループフルバンド編成で
お待ちしています!

=セットリスト=
1.北国の少女(ボブ・ディランカバー和訳)
2.赤い大地(オリジナル)
3.ロージー(トム・ウェイツカバー和訳)
4.風に吹かれて(ボブ・ディランカバー和訳)
5.ハーダー・ゼイ・カム(キース・リチャーズVer.カバー和訳) ※Vo.イトーちゃん
6.ロックの奴隷 (オリジナル) ※Vo.イトーちゃん
7.no more(新曲オリジナル)
8.Feel(オリジナル)