独立して初めて
たぶんきっと初めて

ハナキンという日を迎えることができたのです

その日は売上もとても良く
それまでの疲労が嘘のように吹き飛び

オマケに翌土曜がオフという
とんでもない奇跡が起きたのです

もう呑みに行くしかない!
そんな緊急招集に二つ返事で応えてくれたTさんに
心からの感謝と愛を送ります

IMG_2710








場所は川崎・武蔵小杉
ずっと行ってみたい路地があったのです

その名も「センターロード」

再開発というより大都市開発された武蔵小杉にあって
もはやセンターなんて名乗って告発されないだろうかと
こっちが心配になるくらいの場所に横丁がありました

でもさすがはハナキン
それなりに老若男女で賑わっていて

相変わらずなんちゃって横丁ブームは続いているのですね
ビンボー人めが!

IMG_2711








僕らが目指したのは
このカレー煮込み

何が元祖なのか知りませんが
カレーと煮込みという好物を同時に食せるという
なんとも贅沢極まる料理をつまみに
瓶ビール(出来れば赤星希望)を呑もうということに

ところがハナキン
完全になめてました

思えば週末とか曜日とか関係ない自営業者2名
給料日明けのハナキンなんてもう何年もご無沙汰

そもそも給料日なんてないし・・・笑

とにかく満席
そして並ぶの大嫌いな二人

とりあえず空いてる店を探して
リベンジすることにしました

IMG_2718








中目黒にもある大樽直系の店で
運よく赤星にありつき1時間ほど時間をつぶしてリベンジしたのですが

やっぱり満席

もうカレー腹はすっかり萎えていたので
飛び込みでもう一軒

自家製の塩辛が美味い
すてきな小料理屋でした

ちょっと地方出張の気分になりましたが・・・笑

IMG_2719








帰り際
ありえないオシャレ空間に変貌した
武蔵小杉ガード下を歩きながら

「こんなのガード下じゃねえ」と吠えたのは
言うまでもありません