新年が明けたことをネタにしながら
早くも1月が半分を過ぎ

やれ極悪レミーが死んだだの
デビット・ボウイが死んだだの

年末から新年にかけて不幸な話題が
人々の心を支配し

ファンの人たちの追悼コメントの嵐に
そろそろうんざりしていたところへきて

阪神大震災のことをコメントしている人を
ほとんど見かけることもなかったので

オレは21年前の1月17日のことを
一人でそっと回想していました

当時オレは高校三年生でした

親父の会社の同僚の方の息子さんが
当時のオレより1歳しか違わずに
マンションの1階で生き埋めになって犠牲になったこと

その時の親父の心痛な表情
今は痛いほどその気持ちがわかる

学校の授業が進むたびに
先生が伝えてくれる被害状況と犠牲者の数が
どんどん増えていったこと

その中である先生が
「関西の受験生には申し訳ないがチャンスだ」
と言ったことに何とも言えない憤りを感じたこと

知り合った頃のベースの三木が仮設住宅暮らしだったこと

そんな状況でオレなんかが
大学の奨学金なんて申し込める状況ではなくて
被災者でごった返す窓口まで行ったけど何もせずに帰ってしまい
電話で母親に謝ったこと

そんな日にオレは
やはり何事もなかったように
久しぶりの高円寺でライブをやることで
自分の2016年を明けてきました

シアワセなことです

明けまして音めでとうございます
エゴッタマンです

IMG_6083








年が明けてから
天月を観戦し

IMG_8695








天月のCDに感動し

IMG_4802








お台場にクロマニヨンズを見に行ったおかげで

IMG_9800















新年最初のライブは
いいテンションで臨むことができました♪

IMG_3439








今年もエゴッタマンの音を
鳴らせることに

IMG_3350











感謝ですね


IMG_3351











この日は
中島らもの「いいんだぜ」のカバーを
お互いに演奏した

共演の今泉まなちゃんに
飛び入りデュエットしてもらいました♪

呼んでくれた
STEPPEN STONEのサットくんと
メンバーのみんな

久しぶりの再会を果たせた
THE VOLTSのLOWくん
そしてバンドのメンバー

みんなどうもありがとうございました!
またやろう♪

【セットリスト】
1.流星
2.転がる石のように(ローリングストーンズ)
3.赤い大地
4.Feel
5.いいんだぜ(with 今泉まな)
6.ビューティフルデイズ

160123flyer