明けましておめでとうございます

IMG_8064















年末の紅白でポール来日を知ってしまい
これは年明けとともに何か発表があるのでは!

と思いながら除夜の鐘を聞きつつ
ポールのサイトでカウントダウンしていた
エゴッタマンです

IMG_8065














カウントダウンがゼロになった直後
僕の2017年はこの発表でスタートしました

チケット当たるといいなー♪

IMG_8076








地元のお寺で初詣をし
翌日は妻の実家へ

IMG_8100








やはりスキヤキ♪
ニッポンのお正月はやっぱりスキヤキ率高いですね
インスタやフェイスブックのタイムラインでも
たくさんスキヤキ写真見ました♪

元旦の夜に見る夢が初夢だと言われていますが
僕の初夢は泉谷しげるとの対バンでした

叶えましょー♪

IMG_8105





2日の朝は4時半に起きちゃって
(おじいちゃん現象です)

朝焼けを見ながら写経

IMG_8107








そして書初め
ここ数年はこの字です

IMG_8146








3日は年末に買っておいた
ブルース&ソウルレコードマガジンを読みながら
ストーンズのブルースアルバムとオリジナルブルースを
1曲ずつ交互に聴き比べるという至福タイムを過ごしました

改めてこんな音を出せるストーンズの凄さと
何よりミックの歌の素晴らしさに感動しました

今年の音初めはストーンズとブルースってことで♪

IMG_8148








で、やっぱりギター弾きたくなったので
1971年の愛機ヤマハFG−180の弦を張り替え
つま弾いておりました

ギター初めはFG-180♪

子供たちがお年玉をもらって浮かれているので
父も自分にお年玉ということで

unnamed








苔玉を買いました
¥300

長寿祈願です(笑)

そうそう
毎年お世話になっている近所の氏神様が
年末の人気ドラマのロケ地になったそうで

石田ゆり子さんが立っていた場所で
僕も写真を撮ってみました

unnamed1








見事な合成で石田ゆり子との2ショットが完成!!!
これで本厄の今年を乗り切れそうです♪

そんな感じで2017年の正月も無事終わり
今日から銀行行ったりなんだりして
なんとなーく仕事を始めているエゴッタマンです

このところめっきり書かなくなってしまった
このブログも今年はもう少し書いていきたいものです

ちなみにエゴッタマングループのライブ初めは
2月5日(日)THE CLUB SENSATION
グレゴリー・ペイジというシンガーソングライターの来日イベントに
出演させて頂きます


今年も宜しくお願い申し上げます

unnamed2