昨年11月からスタートしたエゴッタマングループ1stレコーディング
先日14日にサックスのサットくんの録音と少々の追加録音をして
無事終了しました!

早速ラフミックスのデータが届いていて
今もその音を聴きながらこのブログを書いています

ここだけのハナシですが・・・
これはイイです!!(爆)

いやもう音楽なんてね
好きか嫌いかですから

まずは極上の自己満足が
何より大事なんじゃないかと

自分が作った音楽だからね
そりゃもう自分が好きなことしかしてないし

こんな音にしたい
こんな曲が欲しい
こんなアルバムにしたい

そんなことを参考にするのは
もう何千回と聴いてきた
大好きな憧れのミュージシャン達でしかないから

それでもたぶんやりたいことはまだまだあるから
それはまた次回作以降に♪

メンバーにも恵まれています
今のメンバーで録音できて本当に良かった

学生時代に作ったデモテープも
今回作ったアルバムも

たぶん僕自身の音楽に対する愛情とテンションは
変わっていないと思います

むしろ強くなってるかも知れません

変わったとすれば
音楽を続けていられるという感謝かな
それは昔はなかった

今はいろんな条件や理解が重ならないと
音が出せない状況だから

そのために自分は何をすべきかっていうことを
とてもよく考えるようになった気がします

メンバーの仕事や生活
バンドに対する思いや温度
家族の理解

その時々でいろいろある
やりたくてもやれない時もたくさんある
それが大人のバンドってヤツなのかも知れない

ホントは頂いたオファーは全部受けたい
お断りするときは本当に申し訳なく思ってます

その分だけ
瞬間の集中力は
ますます研ぎ澄まされているのは実感しています

イメトレに使う時間もすごく増えた

あとは
やっぱりもうCDを作るということが目的ではなくなったね

このCDをどうやって一人でも多くの人に届けられるか
そうやっていかにしてまだ見ぬ人と繋がっていけるか

きっと素敵な出会いがこれから待っているんだと思う

レコ発はまだもうちょい先ですが
まずはレコーディングを終えて絶好調の
僕たちのライブに来て体感してください

16111456_1320087168012383_98589335_n











なんとアメリカのミュージシャンの来日イベントです♪
グレゴリー・ペイジって勉強不足で知らなかったんですが
アメリカからのグッドタイム・ミュージック

ボブ・ディランやレオン・ラッセルなどの前座も務めたことがある
素晴らしいアーティストとの共演です

2月5日(日)
横浜クラブセンセーション
OPEN 18:00 START 18:30
予約¥2,000 当日¥2,500+1ドリンクオーダー¥550
【出演】
Gregory Page、ナベジ、YUGLET WATERLOO JAGBAND、エゴッタマングループ

16111612_1320087171345716_1909054115_n