明けましておめでとうございます
IMG_4160







気が付けばもう4日
正月3が日はなるべく携帯を見ないように過ごしていました

わたわたするからね
正月くらいはね

IMG_4152







おかげで静かでゆったりとした正月を
過ごしておりましたが
なんと2日の晩から風邪引いて寝込んでしまいました

発熱と喉痛
おかげ様で新年早々健康に感謝することが出来ました

FullSizeR









筆を新調しました
スーパーで売ってる450円のですが(笑)

FullSizeR_1









そんな2日の晩に見た初夢は
息子がケラケラと笑っているというものでした

初笑いありがとう

IMG_4155







初詣は地元の神社へ

IMG_4156







一昨年ドラマ「逃げ恥」の舞台になった影響か
なんだかたくさんの人で賑わってました

IMG_4170







妻の地元へ墓参りに

お寺さん一同インフルエンザに襲われていたので
玄関先で挨拶だけ

IMG_4171










息子は張り切って
お墓に水を上げてくれました

IMG_4173










左手に注目(笑)

FullSizeR_2




新年写経も恒例となりました
262文字に自分のココロが投影されるような気がします

波打たないようにするのは未だにとても難しい

IMG_4163







元旦と2日
富士山はとてもきれいに顔を出してくれました

戌年だからと
あまり吠えることなく

今年も1年
とにかく健康無事で過ごせたらと思います