遠い昔の出来事なのかい?
あの、大地の叫び

平和の中で神話崩した
あの、波の怒り

愛とかもう歌えないような
愛でさえもう救えないような
涙の雨を見たかい

冷たい太陽と煮えたぎる雨
あの日を境にして

永遠というのなら
変えようがなにのなら

あの日を受け止めて

愛とかもう歌えないような
愛でさえもう救えないような
心の雨を見たかい

愛とかもう歌えないような
愛でさえもう救えないような
見えない雨を見たかい

CCRの名曲「雨を見たかい」を日本語で
バンド解散に向かうメンバーの関係を歌ったとも
ベトナム戦争のことを歌ったとも言われるこの曲

僕は僕なりに自分の気持ちを込めて

今日で震災から7年
まだまだ途上と言われる復興活動の中で

一日も早い完全なる復興と
亡くなられた方のご冥福を祈って