1975年発売の小坂忠「HORO」

学生時代、
京都のヴァージンレコードには日本のルーツロックコーナーがあってお気に入りで
そこで見つけて何度も何度も聴いたアルバム

金ないから試聴ばっかして
CD一枚買うのに何時間も悩んで
(時間だけはたっぷりあった)

はっぴいえんどや斉藤哲夫や
遠藤賢司や早川義夫や
URCとかベルウッドとかフォーライフとか
その辺のレーベルの作品がたくさんあって

つじあやのちゃんとも
「あそこのコーナーいいよね♪」
なんて嬉々として話していたよ

僕たぶん京都のヴァージンには
足向けて寝れない
(今もうないけど笑)

そんな名盤の全曲再現ライブが今年開催されて
音源がリリースされていた

曲順もアルバム通り

2018.3.5.ビルボード東京
あぁ…そんなの知らなかったよ‼︎😩


9FFFF6CE-7ADA-4682-AD29-AA865AACFDD9









井上陽水の「氷の世界」全曲再現ライブと共に
我が家の家宝とします

名盤再現ライブ
流行るといいなぁ

#小坂忠 #horo #ほうろう #機関車は泣ける名曲 #細野晴臣プロデュース