日本橋三越がリニューアルオープンしたそうですね
おもてなしおもてなしって言うけどもね

パートナー販売スタッフを
40歳以下(未満?)限定にして
ベテラン全部首切ってるらしいけど
大丈夫なのかなぁ?

接客や歴史、受け継いで欲しいものも
たくさんあると思うんだけどね


ウチも以前
納品した商品梱包勝手に開封されて
備品紛失されて
中身もぐちゃぐちゃで

あげくの果てに半年も経ってから
「今後のお付き合いもあるから穏便に」
なんて言われて

それって取引強者からの軽い脅迫じゃない?
って思って愕然として

それ以来出店オファーお断りしたよね
二度と出してない


外面ばっかりかねぇ
って思ってしまうよね

歴史のある百貨店だから
頑張ってほしいんだけど

あまりいい話聞かなくて
悲しいねぇ

ハリボテならハリボテで構わないけど
メッキはいつか剥がれるよ

ニッポン人のマナーと同じで
ワールドカップではちゃんとゴミ拾い出来ても
ハロウィンごときで街をゴミだらけにしてるようじゃ

2020年のオリンピックも
思いやられるね

企業はとにかくそこでいくら稼ぐかって事しか
考えてないように思えるけど

ホントにそれでいいのかって
思うよね

2021年
大量の雇用喪失
オリンピック設備の廃墟化
莫大な借金

エライことに
なりませんように

このリニューアルも
ムダにならないといいなと
切に思います