4月の売上は前年比20%を割ってしまった
覚悟はしていても現実は待ってはくれず
とにかくお金をかき集めて支払いを終えた

親からも援助してもらってしまったことが
とても情けなくツラい

そんな中
ハギレを無償提供してはじめたマスクバトンが好評で
とても嬉しかった

今までドローレドローレを知らなかった方にも
知っていただく機会にもなったし

今でも届く皆さんからのお礼のメールと完成したマスクの写真に
日々どれだけ勇気づけられているだろうか

本当に有難うございます

自宅での自粛期間がいよいよ2か月を超えて
子供たちもいよいよストレスがピークになっている

3人で集まれ!どうぶつの森をやることが
今のブームなんだけど

あんな平和なゲームでケンカが起きていて驚く(笑)

やれアイテムをくれだとか土地の境界がどうだとか

「きっとそうやって戦争も起きるんだろうねぇ」

とボソっとつぶやいたら全員黙った


事業者への持続化給付金の申請はとても簡潔でスムーズに済んだのに対し
横浜では先日12日からやっと始まった特別定額給付金は非常にややこしかった

まず周知のとおりPCでの申請にはマイナンバーカードを認識するための
ICカードリーダーが必要との事だったのでハナから諦めていた

そこでスマホで申請しようと行動を起こしたところ
iPhoneはiOS13以上が必須条件で自分のバージョンは到底その領域には届いていなかった(笑)

以前スマホをアップデートして痛い目を見たので
仕方なく手書きの申請書類が届くのを待つことにする

電子署名の問題なんだそうだが
うーん、それならマイナンバーカードの番号って何の役割を果たすのだろうか

いろいろ問題があるんだろうけれど
オンライン申請自体にも問題を抱えているようで

詰めが甘いというか毎度ながらクニが作るシステムはお粗末だなあと思う

とにかくまず一番最初に

オンライン申請にはPCの場合Win8以上かつICカードリーダーが必要、
iPhoneの場合、iOS13以上であること
それ以外の人は申請用紙が届いた後に手書きにて申請してください!

デカデカとトップページに記載してほしいものだ
何度もマイナポータルアプリをDLしようとして出来ず
時間をムダにしたではないか

終始愚痴っぽいブログ
たまには吐き出さないとね