ふとしたときに口ずさむ鼻歌が
どうぶつの森のBGMになってしまっています

子供たちはあのゲームのおかげで
魚に大変詳しくなりました

スズキなんてオレわかんねーよ(笑)

特別定額給付金のオンライン申請がややこしい件について
そんなつもりはなかったんだけど
批判しっぱなしになったような気がして
せっかくシステムを作ってくれた人に敬意を込めて
妻のiPhoneをアップデートしてチャレンジしてみました

ちょっとややこしかったけど
数回のチャレンジでなんとか申請完了

これお年寄りは絶対出来ないな
俺も妻と二人であーでもないこーでもないって悪戦苦闘してやっと完了

うーーーーん
もうちょっとシンプルな方法なかったのかね

その上オンライン申請内容を現場で人が目視でチェックしてるってね
時間と労力が余計にかかって紙申請を呼びかけているそうだ

入金は紙申請の方が早いって噂もあるし
それはこれからの入金を待ってみることにしよう


とにかく
この状況でも家を出て作業しなくてはならない人がいるということ
それを鑑みてのシステムだったはずのものがあまり役に立っていないということ
もちろんその経費は国民の税金から払われているということ

何もかもを批判するつもりはないけれど
根本的に何かが足りないような気がするのは僕だけだろうか