ロック

ゴールデンスランバー

昨夜の寝不足がたたり
少しでも油断しようものなら

黄金のまどろみに
引きずり込まれそうな一日でした

4月最終日
朝から銀行に行って支払業務と入金確認

口座残高は
増えて減って
減って増えて

今はまだトントンでEーんです♪

とにもかくにも
今月もちゃんと仕入れ先様や
ご協力いただいているデザイナーさんに

ちゃんとお支払できたということが
まずは大事

そして

ほんの少しですが
家の口座にもお金を入れることが出来たら
この上ないくらい安心感に浸ることができるのです

だから夕方にもなると
黄金のまどろみタイムが・・・笑

そんな時間を利用して
今回は行かなかったポール・マッカートニーの名曲を弾き語りで♪

和訳しながら思ったんですが
とっておきのラブソングなんですね

不朽で普遍の愛のうた

エゴッタマン弾き語りバージョンと
2013年東京ドーム最終日のホンモノ(笑)

並べてアップするなんて
図々しいにもほどがあるな(笑)

2本あわせてどうぞ♪

 
 


HELLO POP

大学時代の先輩が
立ち上げたサイトに

エゴッタマンを紹介していただきました

 http://hellopop.info/2014/08/03/326/


真面目に語ってマス(笑)
熱いデス・・・

ライブ直後だったし
興奮してたんだな、きっと

良かったら読んでみてください♪
 

帰ってきたダグラス

なんと10月初ブログ

このサイトにも初ログイン

なんということだろう

なにをしていたというのだろう

何もかもを忘れて
ただただ働いていました

もうギターのコードはもちろん
歌詞なんて全部飛んでマス

エゴッタマンです


独立して半年
本当におかげさまで

いろいろなお仕事を頂き
なんとか生き繋いでマス

ギリギリ
生き繋いでマス

(2回言った)

そんな中で
皆さんにとって忘却の彼方であろう
我がロックンロールバンド

THE DOUGLASが
復活スタジオに入りました

ライブはまだ先になりそうですが

たかがスタジオ
されどスタジオ

バンドなんてね
俺に言わせりゃ
リハスタが面白くてナンボですよ

逆にリハがつまんないバンドなんて
やんないほーがE−ってもんです

みんなで
「せーの!」って音出せたら

それがイチバン
何よりのシアワセ

そのうちこのバンドで
みんなと楽しさを共有できるステージに立つ日を

楽しみにしているよ!


じゃ


仕事に戻るね(笑)
バーイ!

1238111_861904703841798_1427732602653293585_n










ローリンローリン

言葉にできないね

1年2か月前に

脳出血で倒れて
半身不随になった男が

1年2か月後
ステージでベースを弾いている

yone1













ヨネちゃんこと
Koichiro Yonezawa

見事復活!!!!

おめでとうございます!!
心から!!!

yone2











ACID HEAD LOVEという
熱く男臭い最強のR&Rバンドが

いろんな思いをぶち込めた
最高の音を鳴らしていました

yone3











お客さんが
ひとつになっていました

一体感
ライブに求める唯一のゴール地点

yone4








「ここからまた、はじまるよ!」

ライブ後ヨネちゃんは
俺にそう言ってくれました

そうだねヨネちゃん
終わってまた始まる

ロックンロールは
転がり続けていくんだ

ローリンローリン


 

日が暮れても彼女と歩いてた

THEピーズブームが続いてます(笑)



学生の頃
当時付き合っていた彼女が
僕の部屋に持ってきてくれていたので

実家暮らしの彼女が家に帰ったあとに
独りで部屋で聴いていたのを
思い出します


いや・・・
ほかの誰かに借りていたのかな(笑)


もしかしたら
思い出が美化されているのかも
知れませんが

まあいーや

そういうことに
しておこう

19、20歳

その頃住んでいた
京都の風景が蘇る

20年の時空を超えて
飛んでいける

音楽の持つ力は
偉大ですね

残念なことは
こんな名盤を未だ手に入れていないということ

実はそういうの多い

ずっと借りてたり
カセットにダビングしてもらったり

さんざん聴いたから
買ってないっていうの


早速アマゾンで購入しようとしたら
なんと新品未開封は2万円を超えていて
ビックリしました。。。

中古で買おう。。笑


知り合いの奥様が
手術をしたのですがあまり良い結果では
なかったとのこと

胸が締め付けられる思いです
掛ける言葉も見当たらない僕です

今ある幸せに感謝して
日常の有り難い”当たり前”に有難うを

奥様の回復を心から祈っています


『何もいらない ほかにはいらない
彼女がまだそこにいればいーや

日が暮れても彼女と歩いてた』


歌詞より

アクセス
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
リリース情報
玉木"エゴッタマン"洋平
セカンドアルバム
『on the way』
おかげさまで200枚完売致しました!
御礼申し上げます
ライブ情報
2017年1月22日(日)
浜焼太郎経堂店
『エゴッタマン弾き語り』

2017年2月5日(日)
横浜クラブセンセーション
『グレゴリーペイジ来日ライブ』
エゴッタマングループ


ご意見・ご感想
ライブなどのお問い合わせは
egottaman@gmail.com
Twitter ときどきつぶやきます
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ