メシ

いっそヘパリーゼ

今年はたっぷりゴールデンウィークでした

去年は祖母と親父の四十九日に挟まれていて
何したかあんまし覚えてない(笑)

目は口ほどにモノを言う
ということで視覚に訴えていこうと思います

(完全に使い方間違えてますね)

IMG_7806










初日はライブやりました
忌野清志郎さんの命日に
追悼イベントに参加させてもらって

「JUMP」と「大きな春子ちゃん」をカバー
オリジナルと合わせて5曲

の予定がアンコールに中島らもの「いいだぜ」をやって6曲

いいんだぜは極上のラブソング
大好きな人に向けて

IMG_7221











ライブ前にイトーちゃんと呑んで

IMG_5907











美味いもんを食う

IMG_2839








とくに筍寿司はサイコーだった
2回オーダーした(笑)

IMG_3319








なにもないところで

IMG_7043











友人が手に入れた

IMG_7355








男の夢とロマンで

IMG_5719











焼いて

IMG_6498








焼いて

IMG_8510











食って

IMG_4782











食って

IMG_0584











食って

IMG_4012











食って

IMG_4926











食って呑んで

IMG_9997











食って

IMG_7728











あぁ・・・

IMG_0883











ヒゲが伸びて
口内炎が出来たので

IMG_4246











最終日は部屋で大人しく
井上陽水のライブDVDを観て過ごしました

さ、充電完了♪
労働労働☆



5月8日(金)〜11日(月)
平塚の北欧雑貨屋・JOINさんで
オモシロオカシクDroleフェア開催です♪







曽根崎心中

ありがとう
大阪

また会おう!


IMG_7584











8泊39000円
たかが出張で宿に金かけるようになったら
終わりだね

そんなの
ロックじゃねえ

曽根崎から西天満に
向かうあたり

IMG_7585











レモンハイが
沁みるね

IMG_7595











三門のおやっさん
皆さん

最高でしたよ!

IMG_7596











ふぐの煮つけなんて
初めて食べました

IMG_7597











これなんだっけ?笑

IMG_7598











シメのごはん
おかわりしちゃったもんね♪

IMG_7602











ありがとね

IMG_7605











ちゃんと赤星と
テング味噌も堪能

IMG_7611











行きつけのうどん屋も
半年ぶりに元気に営業してましたよ

大阪に木枯らし一番が吹いた夜
食べたチーズカレーうどんの味を

忘れません!

ありがとう
大阪

また来るよ!

売れなかったら
いっそ曽根崎心中だなって思ってたけど

なんとか
首の皮一枚
つながったかな




玉木洋平と秋刀魚を食べる会

合同展示会roomsの撤収も無事終わり

unnamed (6)







今回協力してくれた
アーティストさんたちと一緒に
打ち上げへ♪

DD-012 (1)











今年春から大ヒットしている
この柄を描いてくれたyeri画伯が

「玉木洋平と秋刀魚を食べる会がしたい!」

という2年越しの要求に
お応えすべく

チーフデザイナー船津氏に
原宿のお店を予約していただいた

毎年この季節になるとアップする
秋刀魚の画像(おもに食べ終わり)を見て

僕がとてもキレイに食べるので
是非上手な秋刀魚の食べ方を指南してほしいと

前々から言われていたのだ(笑)

unnamed (3)











というわけで
秋刀魚登場

プリプリです♪

DD-013











この秋の新作を描いてくれた
ヤンちゃんことYu Tanimura画伯がラベルを描いた

unnamed (5)



 







芋焼酎を飲みながら
静かに食べる(笑)

(カニ食べる時ほど静かじゃないけどね)

unnamed (4)











ハイ完食!

そしてこちらが
僕の指導で食べたyeri画伯の秋刀魚

10609726_10202649507822724_6957991020196189331_n






大変よくできました!!!!

素晴らしいですね


もうこれでみんな
サンマスターです
(サンボマスター?いや違う)

なんだかヘンな依頼でしたが
(別に仕事じゃないけど)

食欲の秋
食べられる食材に感謝して

美味しくいただきましょー♪


ドローレ・ドローレは
週明けもイベントが続きます

9月17日〜18日
原宿スタートラインにて
展示会&プレオーダー会

unnamed






10月8日から開催する
新宿伊勢丹でのイベントに向けて

お気に入りの1点を事前にお取り置きできるように
しました

そして9月18日〜20日は
麻布十番オバメイにて

3周年アニバーサリーアートフェアに
参加させていただきます


そして9月18日〜24日は
大阪のあべのハルカス2Fで出店

自分は22〜24日の3日間
店頭におりますので

是非お気軽に遊びに来て下さい♪

西の友よ
(西友みたいだな・・・)

来店待ってるぞー!

また美味しい秋刀魚が食べられるよう
がんばります♪





 

9月、鍋スタート!

8月が終わり
暦の上では秋

9月がスタートしました

9月1日
秋初日
日曜日

という条件が見事に重なって

休日、父鍋作る!

ちゃんぽん1











世界最速
鍋シーズン到来!!
(と言いつつ、今年の夏はトマト鍋何回食べたことか・・・)

今夜のレシピは

『牛乳ちゃんぽん鍋』

これは以前
一部九州出身の方から

「ちゃんぽんには牛乳は入らんとデス。。」

とクレームとも嘆きともつかない
メッセージを頂いたスープレシピです(笑)

【スープ】
水 500cc
牛乳 100cc
鶏がらスープの素 大さじ1
ほんだし 2袋
オイスターソース 大さじ1
醤油 大さじ1
ごま油 小さじ1

これで完成
あとは冷蔵庫にあるだけの
具材をぶち込みマショー

ちゃんぽん2











キャベツどーん♪

ちゃんぽん3











はい完成〜♪

長女の大好物は
ちくわぶです

小麦粉100%
なんの栄養もありません(笑)

ちゃんぽん4











出来上がったその味は
ちょっとおでん風でした

なので
からしをちょろっとつけて

『んまっ!!』

家族みんなで
汗ダクになりながら


ちなみにこの日のランチは
大量のアサリを使って
ボンゴレ・ビアンコに挑戦していたので
(うまく出来た♪)

ほぼ一日中
台所に立っていました

たまにそういう日が
自分はあるみたいです(笑)

鍋の中で
グツグツ煮込まれる食材を見つめながら

地球の自転を
感じていました

ウソです♪

ちゃんぽん5


 

春の嵐と鍋

そろそろ
鍋の季節も終わりかな

(とっくに終わってるか・・・)

自分は
鍋が大好きで

冬の間は
ほぼ毎週鍋食ってマス

入魂に来てくれる
ヒトシさんの「独り鍋」を初めて聞いたときは

一発で好きになりましたね

そんなわけで
嵐の週末

このところ省みていなかった
家族への償いも含めて

久しぶりに
親父の鍋やりました

ブログも久しぶりだな・・・

4-3











豚肉をキャベツで一枚ずつ挟んで
鍋に敷き詰めていきます

にんじん、じゃがいも、しめじ
敷き詰めていきます

ここで
モコミチばりに
オリーブオイルを垂らしておきます

4-4











具材から出る
水分だけで勝負

焦がさないよう
とろ火で
じっくり煮込みます

煮込むこと
3時間

4-5











仕上げにトマトベースの
スープ、ブイヨン、赤ワインを入れて

ソースとケチャップでコクを出して

完成デス

具材の旨味が
染み出した

最高の鍋

ちびっ子たちも
モリモリ食べてくれます

仕上げは
ゴハンをぶち込んで

とろけるチーズを絡めて
リゾットです

リゾットの写真がないあたりが
このブログの中途半端なトコロですね・・・

やっぱ
鍋はいいね♪


アクセス
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
リリース情報
玉木"エゴッタマン"洋平
セカンドアルバム
『on the way』
おかげさまで200枚完売致しました!
御礼申し上げます
ライブ情報
2017年1月22日(日)
浜焼太郎経堂店
『エゴッタマン弾き語り』

2017年2月5日(日)
横浜クラブセンセーション
『グレゴリーペイジ来日ライブ』
エゴッタマングループ


ご意見・ご感想
ライブなどのお問い合わせは
egottaman@gmail.com
Twitter ときどきつぶやきます
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ