ライブ

2015ラストワルツ

2015年も昨夜横浜白楽Bitches Blewでの弾き語りライブを持って
無事すべての活動を終了することができました

今年も20数回
ステージに立たせていただけて

いつも応援してくれている皆さまに
心から感謝の気持ちでおっぱいがいっぱいです

ありがとうございます

来年もまた
1月11日の天月、
1月16日のクロマニヨンズ観戦を手始めに
(自分のライブじゃないんかい・・・笑)

音楽に仕事に遊びにと(順不同)
全力投球な日々を送れたらと思います

そのためにも
少し疲れているであろうカラダと胃腸を
この休暇でゆっくりとやすめて

万全の態勢で2016年を迎えたいと思っております

このブログをご覧になっていただいている
世界300人のレアな皆さまにとりましても
どうか2016年が愛と憎悪と人間味に溢れた
素晴らしい年をなりますように♪

そして
4月のボブ・ディラン横浜公演が
当選しますように☆

2015年12月29日
横浜白楽Bitches Blew Set List
【1部】
1.スカボローフェア(サイモン&ガーファンクル)
2.風に吹かれて(ボブ・ディラン)
3.月が一番近づいた夜(SION)
4.僕がそこにいれたなら(ジョンファ)
5.自由の歌(ボブ・マーリー)
6.くよくよするなよ(ボブ・ディラン)
7.Ol'55(トム・ウェイツ)
8.JUMP(忌野清志郎)

【2部】
1.石ころのブルース
2.ズビズバン
3.赤い大地
4.シングルフラワー
5.ビューティフルデイズ



【アンコール】
1.イマジン(ジョン・レノン)
2.スローライフ




歌って笑って汗かいて

8月になってしまった
7月が終わるとなんかちょっと淋しくて
夏が終わってしまうような
そんな感じがするのだけど

とんでもない!!!!
なんつー暑さ!!!!

モワンモワンしてますね
空気がモワンモワン

呼吸困難になりそうな連日の猛暑です
そんな中重い機材抱えて汗ダクになりながらバンドをやりに行くんだから

もうそれは
よほど好きなんですとしか
言いようがない

室内なんだから
昼に外で野球やってる人に比べたら
そんなの大したことないって思う人もいるかも知れないけど

そりゃ確かにそうだけど(笑)
ライブもけっこうスポーツです(笑)

昨夜の共演者はみんな
とことんまで汗ダクだった

そんな中
黒いベロアのジャケットを
最後まで脱がなかった共演のLOACHに
ロックンロールを感じた

そしてTシャツの替えを持って行かなかったオレも
ロックンロールだ!!(いやそれは違うぞエゴッタマン)

img_0






メンバーともよく言うのだけど
本当にこのところ
お客さんと共演者に恵まれて
毎回楽しい盛り上がりの中で演奏させてもらっています

箱の雰囲気も抜群なところばかりだし
これは本当にありがたい

バンドマン冥利につきます
歌って笑って汗かいてゴキゲンです☆

次回は盆明け8月20日
久しぶりに大久保水族館に出演します
7月に初共演したソウルスターミウラ企画です
熱くて濃い夜なんだろうな〜☆

久しぶりにイトーちゃんと二人で出演です
韓国料理食べよ♪


話しはガラっと変わって

安保については
いろいろ意見が分かれる部分もある

オレは賛成反対
いろんな意見を見たり聞いたりしています

最終的には
民意は反映されないということが見え見えなので
その結果どうしようもなくなるんだろうけど

(半ばあきらめの気分でもある。それは暑さのせいでもある)

オレはやっぱりどう見ても反対
今の政府のやり方も法案自体も

戦後70年
平和憲法のおかげで戦争を回避してきたんだ
オレたちはこの先もずっとその立場と姿勢を維持しなきゃならない
時代の変遷やら国際情勢の変化に合わせて
何故ゆえ生き方を変えるんだ、ニッポン!

オレたちはオレたちのままで
いいじゃないか

プライドはないのか

集団的自衛権行使を謳うことによって
敵が増えるということもあるだろうね

アメリカ人が書いたこのコラムが
オレはなんだかとてもスーッと入ってきたから参考に

『安保法案については、アメリカ人だから語りません』
http://www.newsweekjapan.jp/pakkun/2015/07/post-3.php

武力による平和維持と均衡なんて
やること小学生レベルだと早く世界中のおエライさんは気づいたほうがいい

「オマエ核持つなんてズルいぞー。ほんならオレもっとすごい核作るもんねー」

ね、小学生みたいでしょ?
日本がやってることも同じだと思うよ

まずは自衛隊について議論が必要な時代
そもそも憲法が示した姿勢に反してる

ひとつ言っておきたいのは
主義主張は人それぞれ

それはある意味マルかバツではない
こういう議論で人間関係が崩れてしまうというのは
とても哀しいことだから回避したい

だからと言って
主義主張を声にしないというのはオレは違うと思うので言う

むしろもっともっと
国民一人一人が意見を持って
もっと有意義な議論が街のいたるところで行われるべきだ

政治、宗教、プロ野球はタブーとか
言ってる場合じゃないよ

ディスカッションしていたはずなのに
SNSでブロックしたりそれをきっかけに繋がりが希薄になったりという

なんとも哀しい経験をした
(何度目だろう・・・笑)
まあそれもいい経験か(笑)

ラブもピースも
この世界にはないんだぜ

だから歌うたいはラブとピースを歌うのさ

いろんな意見や考えを受け入れてさ
それでどうやったらみんながシアワセになれるか

それだけを考えていけたらいいね
ビューティフルデイズ


昨夜のセットリスト
新曲お披露目しました

1.流星
2.シングルフラワー
3.赤い大地
4.いいんだぜ(Vo.イトーちゃん/中島らもカバー)
5.作られた世界
6.Feel
7.ビューティフルデイズ




Bitches Brew

昨夜

横浜白楽Bitches Brewでのライブにたくさんのご来場
ありがとうございました!

満員御礼!!

エゴグル






ワンマンということもあり
夕方から店を開けていただいてびっちりリハーサル

曲数も多いから
けっこう入念にやりましたね

セットリストも何度も練り直したおかげで
メンバーに渡せたのは当日

毎度仕事が遅くてスンマセン(笑)
でもショー全体の構成や流れというのは

答えがないとわかっていても
どうしてもこだわりたい部分

曲順ひとつで
メンバーもお客さんも乗れたり乗れなかったり

大事ですね

IMG_9482











初めてのハコですが
その場その場に合わせて音を作るのはエゴッタマングループの得意技

IMG_9481











最近は生音に近ければ近いほど
威力を発揮するような気がします

IMG_9478











会場のある六角橋商店街は
月に一度の闇市で大盛り上がり♪

リハ後開演まで
メンバーと昭和の横丁を練り歩き楽しいひととき

IMG_9490






 

ライブは上々♪

大人も子どもも
たくさんの笑顔笑顔笑顔

自分がやりたくてやってるだけの音楽で
人を笑顔にできるなんて思ってもいなかったから

シアワセでした
僕も笑顔にさせてもらいました

ありがとう

IMG_9484











オーナーの杉田さんとは
不思議なご縁

このような機会を与えていただいたことに
心から感謝します

1969年〜1971年
ニューヨークに住んでいた頃の

マイルス・デイビス、ビル・エバンス、マディ―・ウォーターズらとの
出会い、生々しいトーク

とても興奮しました

何より

鎌倉で
ジョン・レノンとオノ・ヨーコにばったり出会って

「イマジンをずっと歌い続けていくんだ」ってジョンが言っていたそうで

この夜
奇しくもライブの最後にイマジンを演奏した僕らにとって
そんなエピソードには震えましたね

”夢かも知れない でもその夢を見てるのは
 君一人じゃない  仲間がいるのさ”

愛と平和

IMG_9486











次回ライブは5月31日(日)
ヘブン青山にて
『Rockin' Raw Music Vol.6』
東京初開催です♪

【セットリスト】
〜O.A.エゴッタマン〜
1.アンパンマンのマーチ
2.ひまわりの約束(STAND BY MEドラえもんテーマ曲)
3.すすめ!だんごむし

〜本編〜
1.ハンキーパンキー(ハナレグミ /Ag.玉木洋平)
2.HOW(John Lennon /pf.玉木洋平)
3.Rosie(Tom Waits /pf.玉木洋平 g.イトーちゃん)
4.Ol'55(Tom Waits /pf.玉木洋平 g.イトーちゃん per.久保田敏明)

5.FEEL
6.赤い大地
7.流星

8.スウィートバージニア(The Rolling Stones)
9.スタンドバイミー(Ben.E.King)
10.帰れない二人(井上陽水)
11.JUMP(忌野清志郎)

12.デッドフラワーズ
13.ビューティフルデイズ
14.シングルフラワー

15.いいんだぜ(中島らも)
16.イマジン(John Lennon)














マイルスはカバーできないけれど♪

今週もライブです!

5月は珍しく3本もあるから
嬉しいな〜

10365635_812122455530817_8209481994193038003_o












横浜白楽におじゃまします
初登場のお店ですね

オーナーの杉田さんとは
ホントに不思議というか

今までなかったパターンのご縁で
ブッキングしていただきました

ワンマンです!
たっぷりやります!

ちょうどこの日は
六角橋商店街で闇市もやっていて
街はお祭り騒ぎです♪

店名になっているマイルス・デイビスの名盤は
とても演奏できないけれど(笑)

是非お越しください☆

2015年5月16日(土)
Cafe & Bar Bitches Brew
OPEN 19:00
START 20:00
¥3000(2ドリンク付)
http://www.ujr.jp/bb/index.html

東急東横線『白楽駅』下車徒歩5分
六角橋商店街を六角橋方面へ
パチンコ屋の手前路地を左へ入ってすぐ





ハウリングベイベー

4月10日(金)
雨の横濱でイベントを開催した

10690148_797817276961335_500630751333344118_n












『Rockin' Raw Music Vol.5』

非戦という古い表現を
現代に伝えた

賛否はあるだろうが
声を出していくということは

我々表現者の課題であり使命である

この日集まってくれた表現者は皆
「吠えて(ハウリング)」いた

11149412_734320753352724_8903773312162799403_n






孤高のブルースマン
Minoru B.Goodが吠える!

10464226_734321170019349_1447594567502745570_n






ピースフルなグルーヴマン
クレイジージョーが吠える!

11046464_734321460019320_5021761503442059967_n












ピュアなヒューマン
リトルキヨシが吠える!

皆の静かで熱い想いが
突き刺さってくる

だから熱い男エゴッタマンも

10985896_734321726685960_4033022523085292321_n












当然吠える!!

ミチアキさん始め
センセーションのスタッフはいつも温かい

ありがとうございます

そして

冷たい春の雨の中集まってくれた
お客さんは

みんな本当に温かい

ありがとうございます!
また会おう!

10384233_1572124899726600_1487159539298567097_n











イトーちゃんのこの笑顔が
当日の雰囲気を一番表現している

そんな気がします

さあ次のステージへ!

photo by Katsunori Shinohara and Naomi Amano
desined by Gaku Sato
アクセス
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
リリース情報
玉木"エゴッタマン"洋平
セカンドアルバム
『on the way』
おかげさまで200枚完売致しました!
御礼申し上げます
ライブ情報
2017年1月22日(日)
浜焼太郎経堂店
『エゴッタマン弾き語り』

2017年2月5日(日)
横浜クラブセンセーション
『グレゴリーペイジ来日ライブ』
エゴッタマングループ


ご意見・ご感想
ライブなどのお問い合わせは
egottaman@gmail.com
Twitter ときどきつぶやきます
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ