スポーツ

スタイル

夏は野球
今年はひいきのドラゴンズが弱いので
(かつ監督の言動が大変腹立たしいので)

このブログでの話題が
めっきり減ってしまってますが

じつはちょこちょこ観てマスよ(笑)
こっそり球場にも行ってますしね

メジャーリーグ・ヤンキースのイチロー選手が
日米通算4000本安打を達成したね!
イチロー







すごい!!
おめでとうございます!!

としか言いようがありません

日米通算の意味とか
もはやどうでもE−じゃん

同僚のジーターが

「たとえリトルリーグだろうと4000本も打つなんてすごい」
と称賛してましたが

そういうことだと思う

イチローの内野安打に対して
否定的な意見を聞いたこともありますが

スタイルを貫いて
4000本もヒットを重ねてきたのだから

誰も文句言っちゃイカンよ

スタイルと言えば

甲子園でベスト4で敗退した花巻東の

小さな巨人
千葉くん

156cmの小さな体で
100人を超える名門野球部でレギュラーを勝ち取り

今大会打率7割!
カット打法で投手に多くの球数を投げさせる
素晴らしい技術を持った選手ですが

規則に抵触するというので
最後は自分の野球が出来ず
涙をのみました

千葉








彼のスタイルに対して
野球を愛するがゆえに
賛否や好き嫌いがあるのはわかる

でも
それを今更言うのはどうか
千葉くんかわいそうだよ

ずっとそれでやってきたんだから

きっとイチローと同じくらい
死ぬほど努力してきたはずだよ

120とか130キロの生きた球なんて
バットに当てられないよ

ましてや
140とか150キロなんて
バッターボックスに立つだけで怖いよ

それをホームベースに覆いかぶさるように
彼は構えるんだよ

それこそ
命をかけてね

みんな彼のこと知らなかったんだろ?

俺は甲子園に出てくるまで
彼のこと知らなかったよ

有名になったら叩くって
日本人の悪いクセだよ

そして何より
高野連の対応

なんてチンケな対応をしやがったんだ

多くの人が言っているが
それなら県大会から通達するべきだし

甲子園のしかも準決勝を前にして
注意するなんて

ただでさえ
プレッシャーがかかるのに

審判団は
今まで何を見てきたのか

周りが騒ぎ出したから
注意するっていう

審判団、高野連の今回のやり方は
本当に許しがたい

世論に流されて
1人の高校生の努力と生き方を

いよいよベスト4という
大会の佳境で否定して

それを日本全国民にさらすということが
許されるのか

高校生は
未成年だぞ

大人たちが
守ってやるべきだろう

花巻東の監督も監督だけどな

千葉くんが2塁から
相手のサインを盗んでいるという疑惑がかかった時の
監督のインタビューの受け答えが
俺はイヤだったね

「見てないから知らなかった」
なんて

監督がグラウンド見てないわけないだろ

高校生を率いる監督なら

「そういう疑われる行為があったのなら申し訳ありません
選手に正々堂々プレーすることを改めて指導し、今後そのようなことがないように
徹底致します」

それが大人の対応じゃないか?
この場合
謝ることで非を認めたことにはならないだろ

責められるべきは
大人たちだ

これで千葉くんが野球を
夢をあきらめてしまったら

彼らはどう責任を取るのか!?

スポーツマンシップにのっとっていないのは
大人たちだ!!

その大人たちには
誇りもスタイルもない!

あるのは
見栄と保身だけ

千葉くんがこれからも
大好きな野球を愛し続けてくれることを

祈り
応援しています






 

駅伝ロッカー

駅伝1











横田基地駅伝に
参加してきました

駅伝2











エゴッタマンです

駅伝3











すごい人だったよ
みんな走るの好きなのね

1人5キロ走って
4人でタスキを繋いで
3チーム

BlogPaint





あ・・・
うっかり自分にもモザイクを入れてしまっている

忘年会のときの
「タスキつないでみて〜」

というある人物のノリから
実現してしまいました(笑)

そして
とにかく暑かった

駅伝4











というわけで
打ち上げ

福生のアメリカンハウスを改築した
お店はナイスでした

BlogPaint











みんな本当にがんばりました

駅伝6











この駅伝を通じて知り合った方もいて
新しい出会いにも感謝ですね

早起きして走って
呑みすぎて

横浜線を1往復半して
やっと家に辿りつきました(笑)

八王子から電車に乗って
ふと気がついたらまた八王子だったときは

ホント
心が折れるかと思った・・・

家に帰るまでが
駅伝です

駅伝8

ワールドカップ!!

ワールドカップなんて
やっぱりスゴイね!!

監督のこんなコメントが
日本人として
とても嬉しく思いました


ザッケローニ日本代表監督

当然、
プロの世界だから
次に何が起こるか分からないが、

日本の長所や素晴らしいところを知って、
他のところに目を向けるのは難しい。

試合が終わって、
ピッチを一周しているときに、
実はスタッフとそういう話をしていて、

これだけのサポーターに
囲まれている風景を考えると、

ちょっと次は難しいなと思う


涙が出た


日本代表
ワールドカップ出場
おめでとうございます!!

真夏の炎上

連日の深夜五輪観戦で
完全にグロッキーなエゴッタマンです

皆さまいかがお過ごしでしょか?

眠いのごまかすために
ムダにニコニコしてます

だから
たいていのことは平和に過ぎています


でも時々心底ムカつくことってありますね
それは自分は安全なところに身を置いて
人のブログを炎上させるヤツらです

女子サッカーの解説・川上さんのブログ
炎上してましたね

あのキンキン声で

たしかに深夜にキンキンうるさいし
解説もイマイチイマニですが(笑)

それを本人のブログに
書き込んで批判してどーすんだろね

人様を批判するなら
まず実名ですべきではないか

そしてそういう人たちこそが
素晴らしい大会に水を差しているんだよ

気づいてないでしょ


昨日のなでしこVSアメリカの決勝戦
川上さんは声のトーンを100倍落として解説してたね

もうその行為が
聞いてて辛かったね

ここまで中2日で5試合戦ってきて
ついにファイナルに立ったなでしこのためにも

いつもの元気な解説で
盛り上げて欲しかったな


いや
やっぱ・・・いいかな(笑)


こうなったら
松木安太郎さん&川上直子さんのW解説
是非実現させて欲しいね

これは日本の名物解説コンビになるぜ
テレビ局も批判やクレームばっかり気にしてないで

ガツンとやりたいようにやればいいんだよ
そうすれば局の個性も出るって


松木安太郎名言・迷言集
http://matome.naver.jp/odai/2129494336840394701

これはもう本当にスゴイ(笑)
奇跡レベルです


川上さんも
この線で言ったほうがいいよ

イヤだろうけど(笑)


文句言いたい人はさ

原発や遺伝子組み換えに関して
政府に向かってパブコメしたらいいよ

オリンピックの盛り上がりの裏で
日本政府はこっそり
遺伝子組み換え容認しようとしてるから

というわけで
エゴッタマンは明日から夏休みです

アデュー★★★

なでしこ銀
なでしこ銀メダルおめでとー
お疲れさまでした

感動をありがとう!!


夢のレンガ

もう今年の夏は大変ですね!
言わずもがなロンドンオリンピック!!

国技・柔道や女子マラソンは
悔しい結果となりましたが

体操、競泳はほぼ実力を発揮して
史上最多のメダルを獲得

卓球団体が史上初のメダル確定

そしてそして
サッカー女子がついにファイナルステージへ!!
『銀』以上が確定しました!!!!

終盤はホントによく守った
PK献上したときは
一瞬気を失いそうになったよ

終了のホイッスルのときは
感動と安堵で泣きそうになったね

69st
興奮はこんな感じ(笑)

日曜の渋谷サマーフェス
「ノンストップ・ザ・一曲入魂」も
大変な盛り上がりでした

司会進行としては
反省点多々あり

その辺が
なでしこと自分の格の違いですね(笑)

いい経験をさせてもらったことに感謝して
次につなげたいと思います!!



さあ
舞台は整った!

ファイナルは最強のライバルアメリカ!
向こうもW杯決勝のリベンジと
命をかけてぶつかってくることでしょう

好ゲームを期待しましょう!


澤選手のステキな言葉を見つけました


1年365日もあれば、いい日も悪い日もあります。
それでも、夢を叶えるためには、『夢のレンガ』を毎日、
少しずつでも積むことが大事なんです。

澤穂希



夢のレンガを積み上げるまで
あと1勝です!!

がんばれニッポン

アクセス
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
リリース情報
玉木"エゴッタマン"洋平
セカンドアルバム
『on the way』
おかげさまで200枚完売致しました!
御礼申し上げます
ライブ情報
2017年1月22日(日)
浜焼太郎経堂店
『エゴッタマン弾き語り』

2017年2月5日(日)
横浜クラブセンセーション
『グレゴリーペイジ来日ライブ』
エゴッタマングループ


ご意見・ご感想
ライブなどのお問い合わせは
egottaman@gmail.com
Twitter ときどきつぶやきます
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ